記事一覧

ポケモン バトナージプレイ日記3

アイコン

ポケモン バトナージプレイ日記1はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記2はコチラ

ポケモンレンジャーバトナージプレイ日記&攻略つづき。

ブイゼルに乗って川を渡れるようになりましたヽ(´ー`)ノ

ファイル 182-1.jpg

さて、次のミッションはかなりタイヘンです。。


【MISSION10:あおのいしをゲットせよ】

ユニオン街道の下を流れる川をブイゼルに乗って進みます。
ぉおー、アニメで観たレンジャーのようだww


クリスタルどうくつを抜けて、出口付近の氷をバクーダで溶かします。

洞窟を抜けると・・・

一面の銀世界!! サムそー(>_<)

ファイル 182-2.jpg

一度ブルブルキャンプに行ってから、ユキノばあさんの小屋へ。
その後、エンペルトでこおりのみずうみを渡ることに。

湖の途中の氷の固まりは、海流に乗ったエンペルトで加速をつけないと
壊せません・・・むずかしーーー(TдT)
何度、最初に戻されたことか・・・。

ファイル 182-4.jpg

ヒントは、左から回り込んで右に行き、下から回り込んでそのあとずっと上へ。
それから一気に左→下に進んで氷の固まりを連続で割ります。
正解は真ん中の通路ですが、左の通路の先にユキノオーがいます。
※イノムーのたいあたり3が必要




やっと湖を抜けて、アルミアのおしろに到着。

開かない扉はロコンでたいまつを灯します。
城内の通路が氷でふさがれているので、キュウコンで氷を溶かし、
2階に上がります。

床がつるつるするわ、氷が割れて下に落っこちるわ・・・o(;△;)o エーン

ここの経験値稼ぎのおすすめはコイツ。

トドゼルガファイル 182-3.gif

凍っている床の部屋のトドゼルガ2匹とルージュラをキャプチャ。
左の、きろくマシンがある部屋の前のライチュウで回復しましょう。
Sランク出すと、1匹で550以上経験値貰えますv( ̄ー ̄)v

※近づくと突進してきてダメージ受けるので、かわして後ろから近づきます。



きろくマシンの上のふういんのとびらはムウマージで開けます。

その次の滑る床&割れる床がまたタイヘン(‐人‐)
落ちてもめげずにまた挑戦しましょう。西と東の部屋にいるリオルを2匹とも
キャプチャして、奥の部屋へ。


ここで、ユキメノコと対戦!!
慎重に囲みましょう。

このあと、またルカリオ戦が控えています。

ルカリオ倒すとやっと、あおのいしをゲット。。。
疲れたーーーil||li _| ̄|○ il||li


続きます。

ポケモン バトナージプレイ日記4はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記5はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記6はコチラ
ポケモン バトナージスペシャルミッションはコチラ

******************************************************

阪神タイガース開幕三連勝!!!

福原が完投・完封勝利。
新井5打点。

さすがに今日はできすぎなような・・・・。

いや、それよりもさ、フォードいらんだろww


阪神 7-0 横浜 (京セラドーム)


某うさぎチームは三連敗ですぜwwwwwプクク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/182

トラックバック一覧