記事一覧

ポケモン バトナージプレイ日記5

アイコン

ポケモンレンジャーバトナージ日記&攻略5回目(・∀・)ノシ

ポケモン バトナージプレイ日記1はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記2はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記3はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記4はコチラ


海底で無事にホエルオーを救出後、さらわれたホエルコを追い、
ホエルオーの背中に乗せられ連れて行かれたのは謎の油田。

ホエルコかえせーーo(`ω´*)o
ファイル 184-1.png
そして、レンジャーの先輩セブンが登場。


【MISSION13:かいていゆでんアジトのヒミツをあばけ!】

この油田は、セブンが敵のアジトとして調べていたものらしく、
調査に協力してくれるように頼まれます。

(・_・?)アレ?ハルバさばく目指してたハズが・・・まいっか。。

はしごを下りたらアジトに潜入開始。
まずは、電気扉をルクシオでクリア。


アジト内の廊下を進んでいくと、発電機が電気を発生し邪魔をしているので、
これを壊すためにレントラーをキャプチャしてきます。

発電機を壊したら廊下をさらに進み、道が分かれているところでセブンと
別れて調査をすることに。

やっとさらわれたホエルコを発見・・・が、ヤミヤミ団に押し出され
鍵をかけられてしまいます(´・ω・`)

しょうがなく、さらに廊下を進み、各部屋にいるヤミヤミ団を撃破。



一つだけ、鍵がかかっていて入れない謎の部屋が・・・。
なかにいるポケモンはなんとなく想像がつきますがw、無視して突き当たりの部屋へ。

4つ目の部屋を入り左に進むと、セブンとイオリがいるので合流。

セブンの作戦は・・・

やっぱりコイツ

ファイル 184-2.pngスカタンク!!Σ( ̄□ ̄ ;;マタカヨ


さっき鍵を閉められた部屋の前で、コイツの凄いにおいをぶっ放します(゚∀゚)アヒャ




次の部屋は・・・床にのボタンがある仕掛けルーム。
踏むたびに、仕切りの位置が変わります。

ここでも、発電機を止めるためにレントラーを使います。
発電機は2台。

ジュカインウィンディドンカラスもいるのでキャプチャしておきましょう。



発電機を止めて最後の部屋へ行くと、グライオンとのボス戦へ。

グライオン、スピード早すぎΣ(゚Д゚,,)
しかも、地面に置かれたドロが邪魔をしてくるので、めちゃくちゃに囲むと
あっという間にスタイラーゲージ0になります。
ダメージ受けないように、焦らずに慎重に囲んでいきましょう…v(-_-)v




【MISSION14:きいろのいしをゲットせよ!】

やっと目指す目的地、ハルバさばくへ。。。寄り道で遅くなったよ(´・ω・`)ショボーン

到着すると、凄い砂嵐!!! 真っ黄色です。
さすが砂漠・・・。

ファイル 184-3.jpg


ハルバむらに入ると、こ・・・これは!?ドカリモ!?

村の入り口にいるペリッパーで木に擬態しているウソッキーに水をかけ捕獲。
そして村の中にあるドカリモを壊します。


その後、ハルバさばくへ。

砂漠にあるツタは、オニドリルで切ってのぼります。



北に行くとカバルドンしんでんがありますが、神殿内に入るためには
カバルドンを捕獲しなければいけないので、神殿前の砂漠へ。

まず、ドードーをキャプチャして背中に乗り、竜巻を避けてカバルドン
近づきます。カバルドンをキャプチャすると、砂嵐がやみます。

ファイル 184-4.jpg


カバルドンのすなうめをつかって、神殿内へ。

まず、入り口付近のゴローニャをキャプチャしておきます。


ブイゼルを追いかけて着いたところは、ドロの流れている場所。
道を進み、泥の流れに乗って下の道へ。また道を進み、泥に乗って下へ。
泥玉に当たるとダメージ受けるので、慎重に進みます。

フワライドに乗って上昇すると、ばねばね草が生えている部屋へ着きます。

ばねばね草が一つ隠されているので、左上の部屋のサンドパンをキャプチャ
してきて、あなを掘ってもらいます。

一度エレベーターで外にでて、またエレベーターで降下。


なんか途中でドーミラーがカランコロンと大量に降ってきます(≡д≡)

ファイル 184-5.pngファイル 184-5.pngファイル 184-5.png

消える床を慎重に渡って、どこかで見たことがあるような矢印だらけの部屋へ。

左上にバンギラス、右下にエーフィーがいます。

入り口でキャプチャしたゴローニャで岩を壊し、クレセリア戦へ。
ダメージを受けないように慎重に囲みます(´-ω-`)

そして、最後にジバコイル戦へ。。。


きいろのいしは・・・・・奪われちゃいました_| ̄|○


続く。


ポケモン バトナージプレイ日記6はコチラ
ポケモン バトナージスペシャルミッションはコチラ

トラックバック一覧