記事一覧

ポケモンレンジャーバトナージスペシャルミッション日記

アイコン

シナリオクリアしてから、しばらく放置していたバトナージ。

やっとWi-fiでダウンロードしたスペシャルミッションをプレイ。
ついでにリオルとマナフィの書き下ろしイラストもUPw

ファイル 200-1.jpg


このスペシャルミッションでは、ポケモンダイヤモンド&パールに
「マナフィのタマゴ」「はどうだんを覚えたリオル」を送ることが出来ます。


スペシャルミッションの受け取り方はこちら。
http://www.pokemon.co.jp/special/ranger/game_info/mission_get.html

※タイトルメニューは「ちゅうだん」で終わらせると
 でませんので、「きろくマシン」でセーブして電源切りましょう。




ということで、攻略&プレイ日記番外編スタートヽ(゚∀゚)ノ
(ネタバレいやな人は見ないでね)


【スペシャルミッション01:マナフィのタマゴを ほごせよ!】

ビエンタウンのレンジャーベースに、ピンプクがいなくなったと言って
ミミちゃんが駆け込んできます。

そして、ミミちゃんのピンプクを探すことに。

ちなみにスペシャルミッションは基本的に一本道。
他の町に寄り道はできません。それと、セーブもできないので注意。

ビエンタウンで町の人に話を聞き、ミミちゃんのピンプクをひたすら追いかけます。

町中を一回りすると、ピンプクは南のビーチへ。

ファイル 200-2.jpg

ぉおおお、それは!

マナフィのたまごーーーーー?!

タマゴを持ったまま更に逃げるピンプク
階段上の岩はミミロルで壊して追いかけます。

そしてミッションクリアへ。

おまけシナリオなので短いです(;´∀`)



【スペシャルミッション02:つれさられたリオルを すくえ!】

前のスペシャルミッションより長いし、敵も強いですが、
ストーリークリア後なのであまり問題ない。。。かな。


なんだか、ビエンタウンに響き渡る謎の轟音。
カイトがいうには、どうやらリオルがはどうだんを撃っている音らしい。

レンジャースクールに駆けつけると屋根の上ではどうだんを撃ちまくる
リオルを発見。

しかし、ここでヤミヤミ団の残党にリオルを連れ去られてしまいます。


リオルを追って着いたのは、ゆでんアジト。
ヤミヤミ団復活を阻止して、リオルを取り戻さないとo(`ω´*)o

アジトの廊下をまっすぐ進んで行きます。
ちなみに、他の部屋には通行止めの看板が置いてあり入れないので
迷うことはありません。

かつて、ホエルコがいた部屋まで行き、ヤミヤミと戦闘。

さらに床に赤と青のスイッチがあるフロアまで追いかけます。



その後、フロア内が真っ暗になりますが、指示通りの方向に
進んでいけば出られます。


そして、リオルとの戦闘へ。

はどうだんをばんばん撃ってくるので注意。
攻撃が止まったところを見計らって囲んでキャプチャ。


ダイパに送ったリオルのデータは以下の通りらしいです。

性格:まじめ
特性:ふくつのこころ
性別:♂
技:はどうだん・シャドークロー・バレットパンチ・ドレインパンチ
リボン:クラシックリボン



ってあぁあああああ、送るのはDSが2台いるんだったorz
友人に手伝ってもらわないと・・・・・・。

※スペシャルミッションダウンロードは2008/6/15(日)までです。
http://www.pokemon.co.jp/special/ranger/game_info/01.html

*******************************************************************

ついでに、クリア後に受けたクエストの攻略ポイントも書いておきます。


【クエスト:ロズレイドのみぎては?】

やっと、ヤミヤミ団も壊滅(?)して平和になって戻ってきたユニオンベース。
ベース内をウロウロしてると、リズミがクエスト依頼をしてきた。


リズミ「ロズレイドの右手の花はだっけ?だっけ?もめてるの!
捕まえてきてよ。」

ぇえええええ、そんなことがクエスト?!
ってか、ポケモン図鑑で調べればよくね???

しかし、イヤとも言えない使いっ走りの主人公。
ロズレイドを探しにビエンのもりへ。。。。(´Д⊂グスン

今まで行ったことのなかった、ビエンのもりの中にある川をブイゼルに乗って
更に奥へとすすんで行きます。

ちなみに、着地できる桟橋は2つありますが、今回は上の方。
下にはリーフィアがウロウロしてますw

上から回り込んで下の方へとすすみ、またマップが切り替わるまで下へ。

んでロズレイド捕獲。


近くにある洞穴の中の謎の石像は某三兄弟が出るらしい。。。


【クエスト:イマチはい レンジャーコンテスト】

またまた戻ってきたユニオンベース。
今度はイマチが勝手にレンジャーコンテストをやるという。

今回のお題は、「イーブイ進化形を全部連れてくること」
シャワーズサンダースブースターエーフィブラッキー
リーフィアグレイシアの7種類。

なんか、世界が平和になったからって仕事サボってね?(≡д≡)


外にでると、町人から声をかけられた。
「クエストもタイヘンになってきてるみたいね、頑張ってね」


・・・・・・・・。

いや、単に同僚のワガママにつきあわされているだけです。
il||li _| ̄|○ il||li



このクエストのクリアポイントは最後に捕まえるポケモン。
全7種類集めなければならないので、最後はマップわざを使えるポケモン
がいなくなり、徒歩でレンジャーベースに帰らなければいけません。

最後のおすすめはハルバむら上にいるサンダース
そのあと、船に乗ってプエルタウンまで帰り、徒歩でユニオンベースに
向かいます。

ポケモンのいる場所は。。

シャワーズ:アルミアのおしろ(キュウコンのいるあたり)
サンダース:ハルバむらのすこし上の砂漠
ブースター:ボイルランド上の火山の洞窟(右)入り口入ってコータスに乗り上→左→上
エーフィ:カバルドンしんでん内 矢印のあるフロアの右下の小部屋
ブラッキー:ヌリエいせき内 トリデプスがいる上の通路をフワライドで上昇したところ
リーフィア:ビエンのもりの奥 上のクエスト参照
グレイシア:アルミアのおしろ入口の右から2つめの着地点。エンペルト必要。

ファイル 200-3.jpg

【クエスト:そらへはばたけムクホーク】

ユニオン前にいるハーブさんから、自信をなくしたムクホークを元気づける
ために、ムクホーク6匹捕まえてきてくれるように頼まれます。

とりあえず、その辺のムクホークを片っ端から狩ってきます(゚∀゚)アヒャ

チコレむらを出発。ビエンタウンに向かう途中で一匹GET。
ビエンタウンから少し右に行って一匹GET。
プエルタウン入り口で一匹GET
アンヘルパーク入り口右で一匹GET。
アンヘルパーク右出口で一匹GET。
アンヘルパークを左に抜け、レンジャーユニオン前で一匹GET。

ファイル 200-4.jpg

ムクホークだらけ。。。(○口○*)


ポケモン バトナージプレイ日記1はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記2はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記3はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記4はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記5はコチラ
ポケモン バトナージプレイ日記6はコチラ

トラックバック一覧