記事一覧

ASUS X551MA-SX132H改造してみた その3

アイコン

底面のネジを全部はずして、爪を全部外したら、
PCの上下を元に戻して、画面を開きます。


ここでいきなり
キーボードを
ガバっと開かないでください><


重要





フレキシブルケーブルがキーボード面とマザーボードに
3本繋げられているので、

キーボードを外す前に、ケーブルを外します。


ファイル 1202-1.jpg



この3本ですね(・∀・)



このフレキシブルケーブルですが、
絶対に無理に引っ張らないでください。

千切れちゃいますので。。。




外し方は、指で白い押さえを手前に引き起こすだけでOK。



ファイル 1202-2.jpg


ファイル 1202-3.jpg


すると、引っ張らなくてもスルっと外れますYO(*^.^*)

逆に取り付けるときは、ケーブルに描かれている目じるしの
ラインの位置まで、きちんと押し込んで押さえを向こう側に倒します。





ケーブルを3本取り外して、キーボードを取り去ると
いよいよ中身のお目見えです!


ファイル 1202-4.jpg

(CD-ROM Drive じゃなくてDVD-ROM Driveですw)




続く