記事一覧

敬老の日2010 その1・・・ふくのや「鰻玉丼」

アイコン

敬老の日。
(正確には次の日)

今年はおばあちゃんをどこに連れて行こうかイロイロ検索。

つっても、もう88歳なので
・固い物は食べられない
・多い分量も食べられない
・しかも麺類嫌いw
・野菜も嫌いw


うーむ、こまった(´-ω-`)


で、母親に聞いてみると

鰻が好きらしい。



なわけで、大阪近辺でうなぎやを調べてみると
評判がよくて安い割烹料亭のランチにうなたま丼があるらしい。

北新地駅近くにある
「ふくのや」。
↓↓

ふくのや
http://www.kagaman.co.jp/hukunoya/index.html
http://r.gnavi.co.jp/k033902/



夜は高級割烹で15000円ほどもかかる料理が
なんと、
ランチには1000円で
食べることができるのだ(* ̄□ ̄*;





早速この店へGO!!


母親「私も行くからo(`⌒´*)o」
(鰻が好きらしい)



・・・はいはい。。


北新地駅降りてウロウロ・・・。

ストリートビューで下調べしていったハズなのに
迷ったil||li _| ̄|○ il||li
おばあちゃんゴメン。。。



ぃやまじで、ここすげー分かりにくいww

もう一回行ける自信ないw




で、肝心の「鰻玉丼」はこちら!!

ファイル 1008-1.jpg

なんと、小鉢・吸い物まで付いて
お値段1000円ポッキリ!!



ファイル 1008-2.jpg



味もさすが高級割烹。

色は濃いけど、薄味で鰻も柔らかくて( ゚Д゚)ウマー
卵焼きも、注文してから焼いてもらえるので
焼きたてほくほく(*^o^*)


あ、濃い味好みな人用に、つゆかけられるようにもなっています。





会計時。

おばあちゃん
「あたしが払うわ。」



ちょwwやめてw