記事一覧

平城遷都1300年祭マスコットキャラクター

アイコン

【平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター:名前募集中】



 先日発表された平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター。
知人や同僚8人に感想を聞いてみたところ、7人が「すごく違和感がある」
と答え、1人が「何が受けるか分からない。キモ可愛い(気持ち悪い+可愛い)
ということで一部で人気が出る可能性はある」という意見だった。

 高名な彫刻家の作品ということもあり芸術性は高い気がする。
が、この着ぐるみに子どもがなつくだろうか? 
このキャラクターのグッズが売れるだろうか? 
個人的には、見通しは暗いと思う。

 21あった候補の中から選んだそうだ。このキャラクターに負けた他の候補を
ぜひとも見てみたいのだが。(花澤)

毎日新聞 2008年2月24日
http://mainichi.jp/area/nara/shikabue/news/20080224ddlk29070400000c.html

 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

作者には悪いけど、これはちょっとキモすぎだろ(滝汗
確かに、この記者の言うとおり、負けた他の候補キャラクターを見たいんだが。。

選んだの誰wwww

つーかね、マスコットキャラクターって重要だと思うんですよ。
何故、ディズニーランドがあれだけ人気があって、他のテーマパークがそれほど
リピーターがないのかを考えると、やっぱりキャラクターなわけであって。

500万もかけてこれかよil||li _| ̄|○ il||li


ナポくん

奈良県警のキャラクター「ナポくん」のほうがかわいいと思うんだけど。
奈良ポリスで「ナポ」w安直だけどw

てか、「ひこにゃん」見習ってください>奈良県民
元奈良県民より。。。。。
 
 
【平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集!】
http://www.1300.jp/mascot.html
 
 
続・平城遷都1300年祭マスコットキャラクター
記事はコチラ


続々・平城遷都1300年祭マスコットキャラクター
記事はコチラ

トラックバック一覧