記事一覧

みんなのポケモン牧場・・・Wiiウェア購入してみた

アイコン

今日はWiiウェアのサービス開始日だったので、Wiiウェア購入方法を書こうと思います。

Wiiウェアとは、Wiiショッピングチャンネルでダウンロード購入できる
Wiiソフトウェアのこと。店では販売されていません。

早速、家のWiiをネットに繋ぎます。

・・・といってもウチには無線LANなんてものはないので、

コレ。

ファイル 176-1.jpg

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html

PCのUSBポートに挿して使用。
PCの電源は入れっぱなしにしておかなければいけませんが、
一ヶ月近く起動しっぱなしのPCなので全然問題ナッシング( ̄ー ̄)v



ネット接続が終わったら、WiiメニューのWiiショッピングチャンネルから
入ります。そこで、「Wiiポイントの追加」をクリック。

ファイル 176-2.jpg

ここで、昨日購入したWiiポイント(記事はコチラ)の番号16桁を入力します。

・・・間違えないようにっと。。。ポチポチ。

ファイル 176-3.jpg


これで、Wiiポイントの追加が終わったので、いよいよ「みんなのポケモン牧場」
のソフトを購入~~。

ファイル 176-4.jpg

受信中。。。。(なぜかマリオが出現)



ダウンロードが終わると、Wiiメニューにソフトが追加されます↓




これで、Wiiウェアのダウンロードは終了です。

早速、ポケモン牧場を起動してみました。
もちろん、お目当てはポケモンボックス。

これでDSソフトの空きができるぜーー!!




・・・・・・・・・・が。

始めは預けられるポケモン数20匹。。。
(日ごとに増えるらしい)

少ねーーーーー。
ショボーン━━(´・ω・`)━━



みんなのポケモン牧場レベル5はコチラ
みんなのポケモン牧場レベル8はコチラ



みんなのポケモン牧場公式HP
http://www.pokemon.co.jp/special/bokujou/index.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/176

トラックバック一覧