記事一覧

第11回カワチ・アートコンペ その2

アイコン

画材ショップカワチさんのアートコンペで頂いた
「ホルベイン工業賞」

イラストはこちらでρ(・・。)
http://www.kawachigazai.co.jp/11th_illust.htm



で、今日は
このイラストの設定資料公開!!

・・・っていっても
そんな大げさなものじゃないけど(´Д`;)





まずはキャラクター設定。


ファイル 889-1.jpg


一応、旅を続ける女の子と謎の生物(ネコ?)と
ミニドラゴン
という設定になっております。


女の子が肩にかけてるのは、三角形のショルダーバッグなのですw


で、次が街で有名な時計塔。


ファイル 889-2.jpg


太陽&月と星の時計デザインになっております(・ω・)ノシ



んで、次は
初期段階に描いた
テキトーなラフ画w



ファイル 889-3.jpg

実は、メモ帳サイズww

この段階では、ドラゴンは気球に乗っていたのですが
師匠に
「なんで、犬が二匹乗ってるの??」
と突っ込まれますたil||li _| ̄|○ il||li


まぁ、確かにこれじゃ、あまりキャラクター設定の意味もない
ので、完成段階ではドラゴンは飛翔していることに。



オレの願望としては、
「一枚絵でも物語を感じさせるような絵にしたい」
ってことですかねv( ̄ー ̄)v

これからもそんな絵を描き続けられたらいいな、と思っています。



尚、受賞作品は
2010年4月17日(土)~2010年4月25日(日)の期間、
カワチ画材あべの Hoop店にて展示されています。

近くに来られた際には、是非お立ち寄りをお願いします。




第11回カワチ・アートコンペ その1
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/888.html

トラックバック一覧