記事一覧

プリンターヘッドクリーニングペーパー(-ωー)

アイコン

今使っているプリンターは、EPSONのPM-G800なのだが最近調子が悪い。

ファイル 233-1.jpg

ヘッドクリーニングをすると、その時はきれいに印刷できるようになるのだが、
一日たつとまた、印刷面にスジが入るようになってしまう。

んで、またヘッドクリーニング

一日たつと元通り

・・・・の繰り返しo(;△;)o エーン


しかも、ヘッドクリーニングを繰り返していると、
インクの減りが早い!!Σ(゚Д゚;

たぶん、プリンターのヘッドを交換すればいいのだろうが、一万円近くするし
新しいプリンターが15000円も出せば買える時代にヘッド代にそれほど
払うのも・・・・ねぇ。。。

まぁ、インクジェットプリンターはレーザープリンターに比べて
インクが固まりやすく、詰まりやすいらしいのでしょうがないのかもしれませんが。。



んで、今日、ダメもとでクリーニングペーパーなるものを買ってきました。

ファイル 233-2.jpg
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-13W1


空印刷するだけで、ローラーに付いたインクやほこりを取ってくれるらしい。
ビックカメラで460円なり。

半信半疑で空印刷・・・しようと思ったら、まったく真っ白だと印刷できない
ようなので、真ん中にグレーのドットを入れてみますたwww


うーん。。。。

効果があるかどうかよく分からんw


ただ、このクリーニングペーパーを5回ほど通して、ヘッドクリーニングを
一回したら、普通にプリントできるようにはなりましたが。

明日どうなるか。。。だよなぁ。

明日も普通にプリントできれば、効果はあったのかも(・・;)





追記☆結局買い換えることになりました_| ̄|○

(廃インクタンクがいっぱいだったようです)

↓記事はコチラ
プリンター買い換え・・・PM-G860

トラックバック一覧