記事一覧

すじこん作ってみた--牛すじ&こんにゃく

アイコン

なんだかネギ焼き食べたくなったので、今日はすじこん作りましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに、ネギ焼きはお好み焼きのキャベツの代わりにネギ、豚肉の代わりに
すじこんが入っている、まぁ…お好みみたいなもんですw

まずは牛すじ。。。。

牛すじって一体どこに売ってるんだ!?
普通のスーパーに売ってたっけ?



近所のスーパーに行ってみる。

・・・見あたらない。そうだよなorz


うーん、うーん。


そうだ、肉屋に行けば売ってるんじゃね?
(゚∀゚)アヒャ


・・・肉屋といえば。。。
肉のハナマサww(しか思い浮かばん)

というわけで、ハナマサで無事に牛すじ500g(冷凍パック)を購入。


もうすでに下処理されているようなので、鍋に入れて煮込むだけww

鍋にテキトーな大きさに切った牛すじとこんにゃくを入れ、
醤油・味噌・みりん・酒・砂糖・しょうがを入れて煮込むこと約1時間。。




できますたヽ(゚∀゚)ノ
ファイル 231-1.jpg



・・・・・・・・燃え尽きた。
ネギ焼き作れなかった。

結局、今日の夜は蕎麦食いますたil||li _| ̄|○ il||li

ネギ焼きの調理は明日。。。。




☆続き記事はコチラ

ねぎ焼き(すじこん入り)作ってみた

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/232.html

トラックバック一覧