記事一覧

阪神百貨店 全国有名駅弁とうまいもんまつり その1

アイコン

現在2010年1/20~1/26まで、梅田の阪神百貨店で開かれている催物
「全国有名駅弁とうまいもんまつり」
に行ってきますた(・∀・)

大阪といえばやっぱり食い物(w

なんと全国約260種類の駅弁・空弁が大集合するというこの「うまいもんまつり」
今回はじめてやってきたのは、実は買いたいものがあったからなんですが・・・
ウヒヒ( ̄ー ̄)


会場は阪神百貨店8階催物場

ファイル 811-1.jpg

阪神百貨店らしく、阪神タイガース関連の弁当も目立ちます。

これは、今年流通科学大学観光科頭師ゼミの学生が「姫路おでん」
に目をつけ開発したらしき
トライスバーガー弁当

ファイル 811-2.jpg
ファイル 811-3.jpg
実は写真撮り忘れて食っちゃいますた(-人-)

これ、ライスバーガー(サフランライス&イカ墨)の間におでんが挟んである
というものなんだけど、
なぜかライスがもち米Σ(゚△゚;)

一個の重量がずっしりあります。。。




次は菓子(・ω・)ノシ

たまたま売り場の前を通りかかったら美味そうだったので、買った
「ぷりんどら」

ファイル 811-4.jpg

ドラ焼きの生地の間にプリン(ちょっと固め)が挟んであります。
なんつーか、
カスタードどら焼き???
早速その場で食います(*゜▽゜)ノ

ファイル 811-5.jpg

ちゃんと、カラメルソースもかかったプリン。

いただきまー

うーむ、どら焼きというよりはホットケーキ&プリンみたいな感じで
あんこがあんまり好きではないオレにとっては、普通のどら焼きより
(゚Д゚ )ウマー




楽天でも買えるみたいです。


ひとくち食べると“幸せ~な気分”「プリン」と「どら焼き」の新しい出会いゆふいん創作菓子 ...



続く。

阪神百貨店 全国有名駅弁とうまいもんまつり その2
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/812.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/811

トラックバック一覧