記事一覧

横浜クリスマス2009・・・美々卯うどんすき

アイコン

なんか最近、ブログ記事が日付に追いついてなくてスマソww
がんばって追いつきま(`・ω・´)



さて、今年のクリスマスは去年と同じく横浜ですヾ(゚ω゚)ノ゛

イブは1人だったけど、25日はおデートですw
待ち合わせはルミネ前。

ファイル 790-1.jpg

さすがに25日。人が多い。
んで、何故か今年は暖かい・・・。

ファイル 790-2.jpg


今回行くのは、横浜そごうの上にある
うどんすきで有名な美々卯

うどんすきってのは、いわゆるうどんの入った鍋のことで
美々卯が登録商標を持っているらしい。

関西では有名な鍋です。


横浜そごう自体はそんなに混んでないし、美々卯もがら空きだろう。。。
と思って行ったのに、
かなり並んでますたΣ(・Д・ノ)ノ

クリスマスにうどんすき。。。ちょっと意外。
ぃや、自分も行ってるケドww


でもかなり前から予約していたので、
半個室に案内されましたv( ̄ー ̄)v


もちろん頼んだのはうどんすき。

ファイル 790-3.jpg

始めは店員さんが、出汁と具を入れてくれました。
生きたエビがゆでエビ選べますが、今回はゆでエビ。
だって、活けエビ残酷。。。

んで、ぐつぐつと煮えてきたら食べ頃。

ファイル 790-4.jpg


いただきまーヽ(^◇^)ノ



関西風の味付けですが、出汁の味が利いていて旨い!!
うーん、美々卯に来たの何年ぶりだろう。。。

やっぱりうどんは関西風が好き。

ざるそばは関東の方が旨いけど。



でも
サービス料10%取られた_| ̄|○

続く。


横浜クリスマス2009・・・みなとみらい
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/791.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/790

トラックバック一覧