記事一覧

手作り餃子レシピ!!

アイコン

今日は手作りで餃子をつくってみますたヽ(´ー`)ノ

最近、冷凍餃子は敬遠しがちになる中、餃子はやっぱり手作りでしょう!!
というか、単にニラが88円だったんだけどw

安心、安全手作り餃子ーーーー♪

というわけで、レッツトライ。


【材料】

豚挽肉 200g
キャベツ 1/4玉
ニラ 1/2束
海老 5匹
餃子の皮 24枚入り
小麦粉少々


醤油
コショウ
チューブにんにく
チューブしょうが
オイスターソース
ごま油

【たれ】

ポン酢
胡麻ペースト
醤油
ラー油




【作り方】

1.キャベツをみじん切りにして、塩を振りかけて混ぜ、しばらく置きます。
 すると、水分が出てくるのでよく絞ります。

2.ニラと海老をみじん切りにします。

3.豚挽肉、1で水分を切ったキャベツ、2で切ったニラと海老に
 醤油、コショウ、にんにく、しょうが、オイスターソース、ごま油を適量いれて混ぜ、
 餃子の餡を作ります。

4.3の餡を市販の餃子の皮に乗せ、水に溶いた小麦粉で封をするように包みます。

ファイル 166-1.jpg


すげー、てんこもりww


5.ごま油を引いたフライパンに餃子を乗せて少し焦げ目がついたら
 コップ一杯の水を入れて蓋をし、水分が飛ぶまで焼きます。

6.ごまだれにつけていただきます。

ウマウマ(゚Д゚)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/166

トラックバック一覧