記事一覧

潜入!秋葉原エウリアンビル!!前編

アイコン

秋葉原の駅前で、ポストカードを配っているぁゃιぃ店がある。

ファイル 964-2.jpg

上の写真の通りの右に見えるヤマダ電器の隣あたりだ。

入り口には、ラッセンに似た海の絵。
・・・ま、ラッセン自体が詐欺っぽいんだけどww

調べてみると、有名な詐欺まがいの値段で
絵を売りつけるところらしい。

で、この絵を売りつけるエイリアンのごとき詐欺師を
エウリアン
というらしい。。。



で、ここに
興味本位で潜入してきたww

ちなみに絵を買わない自信はあるw
金ないし(゚∀゚)アヒャ




まずは入り口で、おねーさんがポストカードらしきものを配っているので
それを受け取ると、中に入って見ていかないかと言われる。

まぁ、かわいいおにゃのこだったらフラフラと入ってしまうのは
分からなくもないのだが・・・

30代のババァだった。。。



・・・・・チェンジ( ̄Д ̄;;





貰った販促カード。

ファイル 964-3.jpg


裏には一応クーリングオフの説明がww
すでにイヤな予感w

ファイル 964-4.jpg




建物の入り口には、名簿が置いてあり名前とか年齢、電話番号、住所、勤務先
などいろんな個人情報を書くようになっている

・・・が本当のことを書く必要はない(゚∀゚)



書かれているのは、意外と20代が多かった。
まぁ、アキバだしな。
女慣れしていないヲタクな人が入ってしまうのかも。


ビルは3階建て。

1階は受付らしきもので、2階と3階にシルクスクリーンの
パクりラッセンと思わしき絵がイロイロかかっていた。

ファイル 964-1.jpg
※画像はイメージです



絵の値段は1枚120万円(* ̄□ ̄*;


ぃや、それだけ出したら原画買えるからwww



エウリアンのおねーさんは、もっともらしく説明をしてくれる。

「これは、職人さんが半年もかけて染め上げてるんですよ~
それでこれだけのお値段がするんです~」


( ´・∀・`)へー

てかさ、
インクジェット全盛の時代に
手染めかよwww



ぁゃιぃ。

限りなくぁゃιぃ。


たぶん100枚刷るのに100万くらいだろう。
てことは、
120万×100枚=1億2000万円。
1億2000万円-100万円=1億1900万円。



利益1億1900万かwww
スゲーなw








後編へ続く・・・。




潜入!秋葉原エウリアンビル!!後編
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/965.html

トラックバック一覧