記事一覧

タコライス弁当を作ってみた

アイコン

先日、カルディコーヒーファームで安売りされていた
サルサソースを興味本位で購入。。。

ファイル 957-1.jpg


midiumとhotがあったので、もちろんmidiumを購入したのだが
やっぱり辛かったil||li _| ̄|○ il||li

・・・買わなきゃよかった。



んでも買ってしまってもったいないので、
タコライスを作ってみることにした。





タコライスというのは、タコ入りご飯ではない。
それは、たぶんたこめしである。


タコライスは沖縄料理らしい。

スペイン料理のタコスの具(挽肉・トマト・チーズ・レタス)
ご飯の上にぶっかけて、サルサソースと共に食すらしい。



ちなみにオレの普段の主食は弁当なので、
タコライス弁当作ります(`・ω・´)b



【材料】
挽肉 1パック
トマト 1/4コ
スライスチーズ 1枚
キャベツ 数枚(レタスがなかった…)
ミックスビーンズ缶詰
サルサソース 大さじ2杯

胡椒
ガーリック
ガラムマサラ
メース
炊いた米半合



1.まずは挽肉を炒めます(・ω・)ノシ

ファイル 957-2.jpg

ちなみにタコライス専用シーズニングなんぞはないので
テキトーに家にあったスパイス投入w

塩・胡椒・ガーリック・ガラムマサラ・メースを入れてみたら
なんかそれっぽい味になった。

たまたま買い置きしてあった、ミックスビーンズも投入。。


2.本当は、サルサソースは上にかけて混ぜて食べるのだが
弁当なので、
炊きあがった米に、サルサソースとチーズを入れて炒めます。

ファイル 957-3.jpg


3.キャベツとトマト1/4コを切ります。

ファイル 957-4.jpg


4.2で炒めたご飯の上に3を乗っけます。




できあがり。

ファイル 957-5.jpg




会社のレンジでチンして、
混ぜ混ぜして食いましたヽ(゚∀゚)ノ

トラックバック一覧