記事一覧

過去ログ

アイコン


【広島新井がFA宣言:阪神などが獲得に】

11月8日18時0分配信 毎日新聞

 広島の新井貴浩内野手(30)は8日、今季取得したフリーエージェント
(FA)権を行使する申請書を球団に提出した。米大リーグ挑戦の意思はなく、
FA宣言した場合は広島残留の可能性もないとの考えで、国内他球団への
移籍が確実となった。交渉は14日に解禁となり、阪神などが獲得に動くと見られる。

 この日午前、広島市内で記者会見した新井は「環境を変え、
野球人として前に進みたかった。カープが大好きで(決断は)つらかったです」
などと、FA宣言した理由や現在の心境を涙ながらに語った。

 球団は新井にFA宣言後の残留も認め、今オフ3度にわたって話し合い、
慰留に努めてきた。しかし、エース黒田博樹投手(32)に続いて、
主砲もFA宣言することとなった。

 新井は広島工高から駒大を経て、ドラフト6位で99年に広島入り。
05年に43本塁打でタイトルを獲得し、06、07年には2年連続で
100打点以上を記録するなど広島の中心打者として活躍してきた。【新井隆一】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000073-mai-base

 


【阪神が新井獲得を表明】

11月8日19時1分配信 時事通信

 阪神がフリーエージェント(FA)宣言することを表明した広島の
新井貴浩内野手(30)の獲得を目指すことが8日、確実になった。
大阪市内の阪神電鉄本社で宮崎オーナーが、南球団社長らから定例の
オーナー報告を受けた後、「ガッツのある気持ちのいい選手。
うらやましいと思っていた。(外国人補強を含め)今年は打率が低かった
という反省を踏まえれば、右打者がほしい。それを見据え、トレード、FA、
外国人補強をしようとしているのは事実です」と語った。
 13日の公示前でもあり、言葉を選びながら話したが、公示後に岡田監督らが、
新井ら日本代表候補が合宿を行っている宮崎に出向く見通しとなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000145-jij-spo


 
うーん、新井とか福留とか…。
なんか阪神には巨人みたいな金で選手を集める球団にはなって欲しく
ないなぁと思う。

本人の希望なら仕方ないけどね。
特に広島からは、金本、シーツ、達川wとかイロイロもらってるし。
なんか広島に申し訳ない。

金本も浜中も故障で大砲いない阪神にとっては、長距離打者は欲しい
んだけど・・・もし新井が来たら浜ちゃんの場所はなくなるなw

桧山もすでに代打要員だし。
 
 

トラックバック一覧