記事一覧

iPod nano 2G イヤフォンジャック故障(TдT) その2

アイコン

ちょっとブログ書くヒマ無くて申し訳ないm(._.*)m

前回続き。



満員電車で引っかけられて、もう4年も使っている第2世代iPod nanoの
イヤフォンジャックが逝ってしまったので、
修理料金を調べると9800円(≡д≡)


ファイル 946-1.jpg





・・・・・・。

新品のiPod nano 8GBが13000円なんだが。。。



でも、今すぐにnano買うお金もないので、応急処置方法を
調べると
アルミホイル
で直るらしいことを知った。



てなわけで、アルミホイルw

ファイル 946-2.jpg


フツーに家にあったやつです(=゚ω゚=)


これを5ミリ四方くらいにちぎります。

ファイル 946-3.jpg


んで、イヤフォンジャック穴に詰めてみます。
失敗したらピンセットで取り出せばOK。





まず1枚。。。。

アルミホイルを穴に被せたら、上からイヤフォンプラグで中に
押し込みます。





一回目。
なんか接触悪い。。。失敗


二回目。
う・・・ん。なかなかむずかしいな(;・∀・)



4~5回目になんとか、聞こえなかった片耳の音が繋がって
聞こえるようになった、成功?!



ファイル 946-4.jpg


まぁ、修理したわけではないので完全ではないけど
(ピンプラグの方向によって聞こえなくなることも)
しばらくこれでいきます(-ωー)

トラックバック一覧