記事一覧

1日3食食べますか??

アイコン

20代の男性の23%が1日3食食べていないらしいという調査結果が
報告されたらしい。



つか、フツーは3食食うもんなのか(≡д≡)

現代人はデスクワークが多くて、消費カロリーが少ないのに
3食全部食ったら太らね???


1食700kcalとして
700kcal*3食=2100kcal


昼の定食なんか、1000kcal超えているのも少なくないし、
それに飲み物のカロリーと間食したらとんでもないカロリーになるんだけど。。

オレは毎日朝飯食いません( ̄^ ̄)ノ


ま、旅行とか行ったら食うけどねww

ファイル 934-1.jpg



ちなみにGacktとか京本政樹は1日1食らしい・・・。


【1日3食取らず、20代男性の23%】

 20歳代男性の4人に1人が朝食を抜いたりして1日3食食べないなど、若者の
食生活の不規則さや栄養の偏りの実態が明らかになった。

 政府が28日の閣議で決定した2010年版食育白書の内容で、20~30歳代の
若者の食生活は改善すべき点が多いと指摘している。

 白書によると、「1日1食以上食事を抜く」と答えた割合は、20歳代男性で
23%と全世代の平均(8%)を大きく上回った。

 20歳代女性は12%。夜11時以降に夕食をとると回答した人の割合は、
20歳代男性が6%、20歳代女性が4%で、夕食の時間が遅い人ほど朝食を
とらない傾向が強かった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100528-OYT1T01224.htm

トラックバック一覧