記事一覧

過去ログ

アイコン

今日は、新宿都庁まで免許の更新に行ってきた。

県外更新だったので、金がかなりかかる。
収入印紙2100円+手数料1300円+郵送料1500円。

ぼったくりじゃないんだろうか( ;;゚Д゚)


申請用紙を書いたあと、講習を受けさせられる。
優良者講習なので時間は短いらしい。

交通事故を起こした本人と家族の人生の悲惨さを語ったDVDを見せられる。
司会はなぜか福留功男。

交通事故を起こした男が懲役刑になる。

妻は重傷を負った被害者とその家族に毎日謝罪の日々。

病院に謝罪に行かない日があると被害者家族から罵りの
電話がかかってくる。

耐えきれずに妻は自殺。


というもの。

。。。。あのさ、奥さんも被害者じゃね?
罵った被害者遺族訴えれば勝てると思うんだが。
被害者は死んだわけじゃないみたいだし。

オレが加害者なら逆に訴えるケド。
加害者本人じゃなく、加害者家族に責任訴えて精神的苦痛を負わせた上、
自殺まで追い込む被害者家族なんて、ロクな人間じゃなさそうだ。

これが事例じゃあんまり説得力がないと思った。


 
新しい免許証が郵送されてくるのは3週間後だそうだ。
 
 

トラックバック一覧