記事一覧

ロリポップ サーバー容量が8GBにUP

アイコン

このブログが置いてあるサーバー「ロリポップ」の容量が
増強されて8GBになるらしいΣ(・Д・ノ)ノ


ファイル 877-1.jpg




8GBか・・・すげーな。

重い画像バンバンアップしても、全然大丈夫そうだw

ファイル 877-2.gif



で、試しに今のこのブログの全容量計ってみたら

CGIプログラムも全部合わせて
120MBしかなかったwwww


記事数900近くあるのにw


10年経っても8GBなんて使わねぇ(-ωー)



なので、今度から
画像サイズを少し大きくしようと思いまふ。



ま、今は画面サイズでかいモニター多そうだし。



それとうれしいのは、サーバーのバックアップ取る仕組みになったこと。

ファイル 877-3.gif


今までは、格安サーバーでバックアップがなかったので
何かの不具合でHDD吹っ飛んだら
復旧不可能(≡д≡)

だったのです。

まぁ、値段が値段だし自分でこまめにバックアップ取っていたのですが
ちょっと安心感がアップした・・・かな。

トラックバック一覧