記事一覧

ハイチの被災者に千羽鶴を送ろうとする日本人

アイコン

ハイチの大地震が起こって2週間以上経った。

今も現地はひどい惨状で、リアル北斗の拳状態らしい。
救援物資は満足に届かず、食料の奪い合い。
親を失った子供の人身売買。。。


そんな中、
被災者に千羽鶴を送ろう
という活動がmixiで持ち上がったらしい( ; ゚Д゚)

ファイル 816-1.jpg









・・・日本人ってアホだと思う。




自分が、家が倒壊して食い物もない状態で、
隣国から紙人形もらって嬉しいか?????!


たぶん馬鹿にされていると感じるだろう。

紙人形よりも、食い物
よこせっちゅーのヽ(`Д´)ノ



今、現地の人々にとって一番必要なのは何かを考えてもらいたい。





【ハイチ大地震の被災者に千羽鶴を ミクシィで広がる支援の輪】

「家族を失った人たちに1人じゃないことを伝えたい」-。

 ハイチ大地震で被害を受けた人たちに、千羽鶴を贈って元気になってもらおう
という動きが、インターネットの会員制コミュニケーションサイト「mixi」
(ミクシィ)で広がっている。呼びかけ人の会員の元にはすでに全国から鶴が
多数寄せられており、今後、NGOなどを通じて被災地に送られることが
検討されている。

 清瀬市のアクセサリー作家、中村ゆりさん(34)は今月中旬、
長男の風汰くん(4)と一緒に、ハイチの地震被害者たちに心を込めて
千羽鶴を折った。羽の部分には、復興と回復への思いを込め、ローマ字で
自分たちの名前を書いた。
(後略)

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251835010-n1.htm

ハイチ大地震 千羽鶴騒動 @ ウィキ
http://www31.atwiki.jp/okashimookuru/



鶴よりも、乾パンの一つでも送ってあげればどーですか>中村ゆりさん

トラックバック一覧