記事一覧

町内地デジ説明会に行ってきた

アイコン

なんか、町内で地デジの接続に関する説明会があるというので参加w

総務省が高齢者向けに無料で、説明会を開いているらしい。
んで、高齢者じゃないけど行ってみたww

ファイル 815-1.gif

まずは、簡単な地デジの移行説明。

スライドで、電波資源のカットの為にデジタルにする必要があるとか
なんとか。んで、余った電波で交通事故防止のシステム開発とかなんとか。。


それから、説明用ビデオが始まった。

ナビゲーターは峰竜太。


嫁の海老名美どりを説得して、ウチも地デジにしたんですよーー
みたいな感じだった(;・∀・)



よーするに、まとめると
・地デジ見たけりゃ対応テレビ買え
・地デジ見たけりゃ地デジチューナー買え


ってことらしい( ̄Д ̄;;


んで、地デジチューナーはのコンポジット接続端子があれば
繋げるが、

画質はアナログテレビだとそれなり
ということらしいorz



未だにテレビデオのオレはどうすれば。。。。

ファイル 815-2.gif

トラックバック一覧