記事一覧

信貴山朝護孫子寺 初詣に行ってきた

アイコン

今年は寅年!!!(=゚ω゚)ノ

なわけで、信貴山朝護孫子寺に行ってきますた。
この奈良にある朝護孫子寺、守り神が虎なので今年は12年に一度
参拝客で賑わう日なのです。

ファイル 796-1.jpg



ちなみにウチの実家から車で約5分です(ぇ


そして、参拝の沿道には
でっかい張り子の虎が置かれています。

ファイル 796-2.jpg

実はこの虎、ポストになっていて、中に手紙を投函すると12年後の寅年に
その手紙を届けてくれるというサービスがあるのですが・・・。


24年前に祖父が書いて、祖母が出した手紙は・・・







見事に12年後に届きませんでしたorz

どこに行ったんでしょうか(;・∀・)

祖父はもう亡くなりましたが、気になって仕方ありません。。
じーちゃんの手紙・・・ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?



階段を上って行くと、たくさんの御堂があります。

ファイル 796-3.jpg



これが朝護孫子寺本堂

ファイル 796-4.jpg

そうそう、おみくじ引いたら
大吉でますたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ファイル 796-5.jpg



阪神優勝せんかな・・・ww

トラックバック一覧