記事一覧

Wi-Fi Gamers(WCA-G)でノートPCを繋いでみた

アイコン

先日買ったAsusのEeePC 1005HA。

ファイル 730-1.jpg


せっかくノートPC買ったんだから、
やっぱネットに繋がないと!!!
・・・と言っても、外で使う予定もないからemobileも契約してないし
一部屋のマンションじゃ無線LANルーターもないし。。。(;・∀・)


とりあえず、ノートPCの電源入れてみると
なぜか内蔵の無線LAN機能が
電波を受信( ・◇・)?



そして、ふといつもDSを繋いでいるコレに目がとまった。

ファイル 730-2.jpg

バッファローのWi-Fi Gamers

公式ページには
ニンテンドーDS・Wii・PSP・PLAYSTATION3専用無線LANアクセスポイント
と書かれている。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/index.html



そして、Q&Aのページにはこんなことが書かれている。

Q:Wi-Fi Gamers(WCA-G)にパソコンやデジタル家電を
無線接続することはできますか

A:Wi-Fi Gamers(WCA-G)にパソコンやデジタル家電を接続することはできません。

Wi-Fi Gamers(WCA-G)はゲーム機専用の無線LANアクセスポイントです。
パソコンやデジタル家電も無線LAN接続する場合は「AirStation(エアステーション)」
シリーズの無線親機をご利用ください。




ぉいぉい、無線LANアクセスポイントなのにゲーム機専用
なんてことあんのか!?

もしかして、ゲーム機以外の接続を弾く機能が付いているんだろうか。。。
てか、んな無駄なことするか??www



・・・ぃや待てよ、ニンテンドーのWi-Fi USBコネクタも
DS、Wii専用と謳っている割には、PSPも繋げたりするし、
もしかしてコレもいけんじゃね!????(  ̄3 ̄)


ググってみると、やっぱり繋ぐ方法がHIT!



それはコレをインストールすればいいらしい。

クライアントマネージャ3(2000/XP用)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html

クライアントマネージャV (Vista/7用)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html


とりあえず、インストール。

ファイル 730-3.jpg

んで、テキトーにクリックして行くと。。。。

ファイル 730-4.jpg



繋がったーーーー(・∀・)!!!





公式サイトのこれは一体何なんだ。。。(-。-;)

>Wi-Fi Gamers(WCA-G)にパソコンやデジタル家電を
接続することはできません。




AmazonのWi-Fi Gamersのレビューを見ると、この製品はかなりPCの
知識が少ない人でもゲーム機をボタン一つでWifiに繋げるようにした製品らしい。

ということは、変に
「ゲーム機でもPCでもi-Podでも何でも繋がりますw」
とか書いてしまうと、できない素人が溢れ、

「何でも繋がるって書いてあったのにできねー!!
qあwせdrftgyふじこlp;@ ヽ(`Д´)/!!!」


みたいな苦情電話が殺到するのを回避するためなのかもしれない。



この記事読んだ人は、バッファローに電話しないように
おながいしますw

トラックバック一覧