記事一覧

過去ログ

アイコン

さわるメイドインワリオを借りてきた。


http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html

DSのタッチペンを使うミニアクションゲームなのだが、結構おもしろい。

アクションの内容は、
野菜を切る、わきの下をくすぐる、ろうそくに火をつける、
牛の乳絞り、同じ種類のものを集める、一筆書き、などなど
くだらないものばかりなのだが、ついついハマってしまう。

だんだん制限時間が短くなっていくので、瞬間の判断が試される。

でも、マイクに息を吹きかけるゲームは疲れる。。。orz
肺活量が・・・・・。


************************************************************


【攻略サイトに削除要請】

 29日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト
「レイトン教授と悪魔の箱」をめぐり、開発元のレベルファイブが
同ソフトの公式ホームページ(HP)に、攻略情報サイトを削除するよう
呼びかける文章を掲載したことについて、反発の声が上がっている。

 問題の文章は、同ソフトのHPに掲載された「ナゾ解答の掲載について」
と題した文章で、「現在、WEB上でナゾ(=パズル)の解答を
掲載している攻略サイト等が存在しております。弊社としましては、
ナゾトキの楽しみを、ユーザー様ご自身の手で、味わっていただきたい
と望んでおり、ナゾ解答の掲載を認めておりません。ナゾ解答を
掲載されている場合には、即刻削除をお願いいたします」と記されていた。

 これに対し、ネット上では「攻略サイトを見ながらやるのも1つの遊び方。
どう遊ぼうが買った人の自由」「この時代に無茶言うな」「気持ちは分かるが、
無理だろう」との声が上がっており、なかには「攻略本で稼ごうと思ってて、
攻略サイトが邪魔なんだろう」との見方もあった。もっとも、削除要請
そのものよりも「掲載を認めておりません」「即刻削除を」といった表現に
反感を持ったユーザーが少なくなく、メーカーは同日、「ナゾ解答の
掲載についてはご遠慮願います。(直接的なナゾ回答の掲載でなければ
問題ございません。)」と文章を一部修正した。
(後略)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/071129/gam0711291829000-n1.htm


ホントに攻略なんて、見る見ないはその人の勝手なんだし余計な
お世話だよなぁ。
攻略見ないとクリアできない人もいるんだし。
 
 

トラックバック一覧