記事一覧

青春18切符の旅2009夏・・・番外編 倉敷

アイコン

今日は、遅くなりましたが一枚残った青春18きっぷで行った
倉敷(岡山)番外編ですにょヽ(・ω・)ノ


といっても、大阪から岡山はすぐなので日帰りですがww

ファイル 694-1.jpg


倉敷駅から歩いて10分ほどの所に、
観光客向けに美観地区があり、なんというか。。外国人が喜びそうな景色ですw


ファイル 694-2.jpg

ファイル 694-3.jpg

白壁の家が印象的。




んで、岡山といえば「きびだんご」!!

ファイル 694-4.jpg

これが、一番有名な廣榮堂さんの店舗。

なんと創業は安政3年(ノ゜⊿゜)ノ
・・・っていつ??www

(※約150年前だそうです)


オレがまだ小さかったころ、おとぎ話の桃太郎が持っていたきびだんご
丸い団子が3つ串に刺さったヤツ
だと思っていたので、新幹線で初めてきびだんごを買って貰ったとき、
一つ一つ仕切りの中に入っているだんごを見て、ちょっと(´・ω・`) ショボーン
な感じだったのは、今でも覚えています。。。

しかも、思ってたより甘かったし。


実際はどんなものだったんだろう。。



そして、この美観地区からアイビースクエアに行く道路で
謎な店発見!!!(lll゚Д゚)

ファイル 694-5.jpg


なんか、屋根にビクター犬がイパーイ。。。。
なんだろ、コレ。。。( ̄Д ̄;;

トラックバック一覧