記事一覧

青春18切符の旅2009夏・・・利休牛たん定食(゚Д゚ )ウマー

アイコン

さて、青春18きっぷの旅2日目。

今日は朝に三島を出発して、
一気に仙台へ!!


ルートは、
三島→熱海→小田原→大宮→宇都宮→黒磯→福島→仙台


小田原から大宮までは、普段乗りなれている湘南新宿ラインですww

しかし、大宮過ぎて仙台までの
東北本線長っ( ̄□ ̄;)!!


だんだん景色も田舎になりw
乗ってる人は学生ばっかりwww


しかも、台風直撃日orz




一日中電車に乗り続け、ケツが痛くなる頃に仙台に到着。

ファイル 687-1.jpg


着いたのはちょうど午後7時頃。

腹へったので、仙台名物の牛タン食っちゃうーーーヽ(´ー`)ノ


食事は仙台の牛たんで有名な
牛たん炭焼 利久で。

頼むのはもちろん「牛たん定食」v( ̄ー ̄)v

ファイル 687-2.jpg



後で知ったのだが、この利休は仙台でも1、2を争う牛たんの店なのだとか。

どおりで凄い行列だったわけだ。。。。


この牛たん定食、
たんは極厚なのに
やわらかくてスゲー旨い!!


牛たん焼きのほかには、テールスープとろろ麦飯がもれなくついてます。




楽天でも利休の牛たん買えますにょ(=゚ω゚)ノ

味わいたい方はぜひどうぞ。



【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)

直営のオンラインショップはこちら。
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

トラックバック一覧