記事一覧

青春18切符の旅2009夏・・・富士宮やきそば~三島宿

アイコン

さて、由比で桜海老のかき揚げ食ったのにw、次は富士を通ったついでに
富士宮へ行き、
富士宮やきそば食うことに!(゚∀゚)アヒャ


最近よく聞く富士宮やきそばは、もちもちの麺に肉かすとキャベツをラードで
炒めたB級グルメの王様
らすぃ。


んで、いざ富士宮駅を降りてみると・・・

ファイル 686-1.jpg

かなり寂れてます_| ̄|○ il||li

まぁ、なんつーか町おこしとして、富士宮やきそばを売り出したワケで、
人が少ないのはしょーがないのですが。。。
商店街はほとんどシャッターが閉まり、
ヒマそうな店員はDSやってますたwww



駅では、富士宮やきそばMAPを貰ったのですが、
駅から遠い店多すぎ。。。。

どう考えても歩いては行けない場所もありました。



なので、駅から歩いて5分くらいのところにあった、
キッチントトロという喫茶店に富士宮やきそばのノボリが上がっているのを
見つけ、そこに入って焼きそば食うことに。

ちなみに、見た目は喫茶店でメニューも喫茶メニューなのに
なぜか入っている客は
全員焼きそば食ってますたwww


これがその「富士宮やきそば」

ファイル 686-2.jpg

左上のは一味唐辛子で、かけて食べるとウマイらしい。。。
が、オレは辛いものが苦手なのでかけませんww

この焼きそば、普通のものと違って
麺に凄いコシがあって( ゚Д゚)ウマー

ぃや、まさか喫茶店でウマイ焼きそば食えるとは思いませんですた。




焼きそば食った後は、また富士へ移動。

ファイル 686-3.jpg

台風来てたので、天気悪いです(´;ω;`)


それから、今晩の宿三島へ。

ファイル 686-4.jpg

ファイル 686-5.jpg

泊まったホテル、マッシモミシマはすげーきれいなホテル( ゚Д゚)
しかも、
風呂の仕切りが
ガラス張りですたww

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーwww

トラックバック一覧