記事一覧

ドラクエIX まさゆき&川崎ロッカー地図クリア!

アイコン

やっと、すれちがい通信で貰ったまさゆき地図川崎ロッカー地図
クリアしますたv( ̄Д ̄)v


でわ、ちょっと分からない人の為に説明(=゚ω゚=)

■まさゆき地図(見えざる魔神の地図Lv87)
場所はカルバド草原の南東。

なんと15Fが
メタルキングオンリーフロア!

倒しまくるとガンガンレベル上がります。

すでにメタル切りなんぞ効率悪すぎなので、斧のまじんぎり槍の一閃突きで。

ファイル 656-1.jpg



■川崎ロッカー地図(あらぶる光の地図Lv86)
場所はカズチィチィ山の南。

名前の由来は川崎駅のロッカーにDS入れて配布されたから。

なんと中断技で宝箱から

メタスラ装備取り放題!

さらに下層の宝箱からは、最強武器の元となる武器が・・・

ファイル 656-2.jpg


やり方詳しくはwikiをどうぞ。
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/62.html


とりあえず必要なものは・・・
ストップウォッチw

ファイル 656-3.jpg

学生時代に配られたのを引っ張り出してきたww
(Yセンセありがとーw)

でもリアルストップウォッチじゃなくても、
Webストップウォッチソフトで十分です。。。



んでは簡単にやり方書きます。

1.宝箱の前で吹き出しが出るところに立ちます。

2.「さくせん→ちゅうだん」

3.「ぼうけんをさいかいしますか→はい」を押すと同時にストップウォッチ
 計測開始!!

4.ゲームが再開したら、ダンジョン名を消しメニューで「せんれき」
 を開きます(サンディが出てくるピンクの画面)

5.目的の秒数で「せんれき」を閉じます(Bボタン)

※秒数が長いものは「せんれき」開く前にステルスかけるのがオススメ。
 敵に割り込まれたら中断からやりなおし。

6.宝箱開けて目的のお宝GETv( ̄ー ̄)v


ファイル 656-4.jpg


この2つ実は、どっちもレベル高すぎてラスボスクリアしたくらいじゃ
全然歯がたたなかったので、今までほったらかしにしていたのですが・・・


このままじゃレベルが上がらないので、
スキルポイント振りまくって
パラメータ底上げを決意(`・ω・´)



で、とりあえずすべての職業でレベル39にすることに。

なぜレベル39かというと、40はスキルポイント入らないからwww


で、これを2日間かけて地道にやり続け、武器以外のスキルポイントを
すべて100にした結果・・・・・
レベル50でまさゆき地図潜っても、死ななくなりますた(`・ω・´)b


すげーーー!

今まで極悪だったスライムマデュラがただのザコにww


ちなみにレベルあげ方法は、地道に魔獣の洞くつのベルトコンベアか
スライムの丘を走りまくって、はぐれメタル狩りますた。

で、苦労のかいあってかなかなかの強さにΣ( ̄ー ̄;)

やっぱりスキルポイント重要ですな。




んで、喜んでまさゆき地図潜ってメタルキング狩りまくってたら、
あっという間に
全員レベル99に!!!! Σ(゚Д゚)

マジかよorz

そりゃ、みんなこの地図欲しがるわけだ。。。なんかもうチート状態w


でも
ゲームはつまらなくなります(´・ω・`)

どっち取るか難しいところですな。






今出回っている有名な地図で所持しているものは4つ。

【見えざる魔神の地図Lv87】
発見者:まさゆき 場所:カルバド大草原の南東
内容:15Fメタキンオンリーフロア

【怒れる魂の地図Lv73】
発見者:ドル 場所:石の町から南の海岸
特徴:1Fからメタルキング登場、メタスラ箱も複数確認

【放たれし闇の地図Lv70】
発見者:カイト 場所:カルバド北海岸
内容:10Fはぐメタオンリーフロア

【あらぶる光の地図Lv86】
発見者:さ○ぴ(通称:川崎ロッカー)
内容:S4A6の宝回収マップ



とりあえずクリアしたんで、その辺りでバラ巻いてきます。


関西で出回っているらしきゴールデンスライムオンリー地図ほすぃ。。




秋葉原ヨドバシカメラ前 ルイーダの酒場!?
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/654.html

トラックバック一覧