記事一覧

新疆ウイグル暴動 使者150人超える

アイコン

なんか、ウイグルで漢民族が暴れているらしい(-_-;)

ウイグル族数千人の抗議デモを中国の警察部隊が武力で鎮圧。
死者は100人以上、負傷者は1000人以上でているらしいが、
中国政府はネットを遮断し、
情報操作に必死な模様。



しかし、その必死さも空しく
検閲をすり抜けて情報がネット上で反乱ww



また中国かよ・・・懲りないねぇ(ーー;)

情報規制すればするほど国のイメージが悪くなっているのに
気づいていないなんだろうか。。。



ウイグルはイスラム系だし、チベット人のように武力統制ができるとは
思えませんな。

そろそろ、中国大陸分裂フラグがきたか。









【ウイグル暴動】暴動の死者156人に 中国、700人以上拘束

 中国新疆ウイグル自治区の警察当局は6日夜、区都ウルムチで5日発生した
暴動による死者がさらに16人増え、計156人に上ったことを明らかに
した。新華社が伝えた。一部は入院先の病院で死亡したほか、街頭で
新たに見つかった遺体もあったという。

 拘束された暴動参加者は700人以上となり、警察当局は市内での
暴動再発やほかの地方への拡大を抑えるため、引き続き厳しい警戒態勢を
敷いている。

 当局側は、ウルムチだけでなく、自治区西部のカシュガルやアクス、
北西部のイリカザフ自治州でも組織的な暴動を起こす計画があったとしている。
また、カシュガルでは6日、地元の有名モスク(イスラム教礼拝所)
付近に200人以上が集まり、暴動を起こそうとしたが、警察に阻止された。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090707/chn0907070754002-n1.htm

トラックバック一覧