記事一覧

三井住友銀行日本橋支店 口座開設!

アイコン

数ヶ月前に、預金用の銀行口座を開設しようと思い、現在三菱銀行&新生銀行の
口座しか持っていないので、三井住友銀行の新宿通支店に行った。

詳しい場所を記すと、「伊勢丹の隣」である。


で、わざわざオレが時間を割いて行ったにもかかわらず、応対した行員の
ババァおばちゃんは、
「住んでいる区内の支店でしか口座が作れないようになっている」
とかぬかしやがったのだ(-∀ー#)


オレが10年以上前に三菱銀行で作ったときは、
奈良に住んでいたのに大阪の支店で作ったぞ!????

つか、
近くに銀行のないド田舎に住んでいる人は
銀行口座も持てないっつーのか。


オレがわざわざ預金してやろーっつーのに(# ゚Д゚) ムッカー



そして、そのときは住んでいる区内にある別支店を薦められたのだが、
その支店は歩いていけない距離にあるため、そのまま放置。




そして今日。

オフの日なのにわざわざやってきました、日本橋。

ファイル 617-1.jpg

はい、懲りないオレは今度は日本橋支店で口座を作ってやろうと
やってきたわけなのですwwww


てか会社の真隣に、三井住友銀行あるとは知りませんでしたww



早速、なんかものすごい豪華な建物発見。

ファイル 617-2.jpg

(・_・?)アレ、中央三井信託銀行って書いてあるが・・・。
フツーの三井住友銀行はドコよ????


敷地内に地図があったので眺めてみる。

ファイル 617-3.jpg

建物多すぎて全然わからん( ̄Д ̄;;



とりあえず、10分ほどかけて建物の回りを一周。

・・・・・・・。


3/4周ほど廻ったところで、やっと銀行らしき建物を発見。

ファイル 617-4.jpg


・・・・・・・・・・・・。
次は入り口が分からん( ̄Д ̄;;

しかたないので、なんか裏口みたいな所からテキトーに進入ww


1歩銀行内に入ってみると・・・・・。






ファイル 617-5.jpg

ぇ、(゚Д゚≡゚Д゚)ドコココ???
オリンポス神殿でつかwwww


※れっきとした三井住友銀行日本橋支店でつ。



なんだか凄い不審者のごとくキョドりながら、中に入って
「あの・・・普通口座を開設したいのですが・・・」
と行員のおじさんに伝えてみると、

「どうもありがとうございます、こちらでございます」
と深々と頭を下げられ、
ソファーに案内されますた(;´Д`)



ぇ、な、なに、この新宿店との接客態度の差はwww


その後も終始丁寧に説明を受け、すぐに個人の口座を開設していただけました。


うーん、銀行って支店によってこんなにサービスに差があるのかと
実感した上で、二度と新宿店には行くまいと心に誓ったのでした。



三井住友銀行 日本橋店さん、ありがとうございました!

これから精一杯貯金がんばりますy(^ー^)y

トラックバック一覧