記事一覧

お台場で18メートルの原寸大ガンダム公開

アイコン

お台場に建設された、18メートルの原寸大ガンダムが公開されたようだ。

ファイル 612-1.jpg

うーん、ちょっと見に行きたいかも・・・(-。-;)

できれば、頭部にコックピット作って上れるようにして欲しかったww
自由の女神みたいにすりゃいいのにw




次はνガンダム作ってフィンファンネルを(ry


【東京・台場の18メートル像 公開前から来園者数千人殺到 観光スポットに】

 東京・台場の「潮風公園」で建設が進む高さ18メートルの“原寸”大
「ガンダム」像。7月11日の公開を前に早くも来園者が殺到し、一躍観光スポット
になっている。

 完成に近づいたガンダムの雄姿が報道されたのは9日。関係者によると、
普段は200~300人の来園者だが、10日から来園者が増え始め、初の
週末となった13日の土曜日には数千人以上に膨れ上がった。14日には、
広場で食事しながら像を見上げたり、若い男女が携帯電話やカメラを手に
ガンダムを撮影する姿が見られた。神奈川県横須賀市から来た会社員男性
(30)は、「人型ロボットなんて空想の産物と思っていたけどすばらしい。
ぜひシャアザクなど2体目も作ってほしい」と話していた。

 ガンダム像は重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が
出る仕掛け。7月11日~8月31日、同公園で無料公開される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000011-maiall-ent

トラックバック一覧