記事一覧

キングダムハーツ358/2Days 攻略メモ1

アイコン

キングダムハーツ358/2Daysやってます(・ω・)ノシ

てなわけで、なんかブログ更新されてなくてスマソwww

左の親指痛いww


とりあえず、序盤で詰まりそうな所用 攻略メモ投下

ファイル 599-1.jpg

・ミッション09 ハートを回収せよ

序盤の一番の難関。

ロールスラッシャー


ファイル 599-2.jpg

ウィードプラントを倒した後、強敵ロールスラッシャー出現。
HP多すぎ・・・(-。-;)
大体3回攻撃食らうと死ぬ。

ロールスラッシャーの攻撃=回転攻撃→突撃の後、隙ができるので、
コンボを2回ほど決めて離れる、の繰り返し。


マールーシャを囮に、隙を突いて攻撃。
時間をかければノーダメージで倒せる。



・ミッション10 存在しなかった城

敵を倒しても復活するので、とにかく逃げまくる><
ジャンプ+ドッジロールで一分間。



アグラバーはハイジャンプがないと、コンプリートできないので
現時点では進むだけ。



・ミッション21 ハートを回収せよ

ピートの視界に入るorピートが視界から外れると戻される。
何回もやって行動パターンをつかむ。
ロックオンすると楽かも。


・ミッション24 砂漠の中の洞窟を調査せよ

六面体ブロックを+(1)++(2)+++(3)の順で攻撃して火をつける。
上下する柱は、上に乗って跳んでいく。
奈落の間のレバーを攻撃して、柵が開いている間に階段を上る。
時間はかなり短いので注意。


・ミッション32 謎の大型ハートレスを討伐せよ

アントリオンは、回転体になってからは回りの箱を攻撃してぶつける。
始め倒し方が分からず、10分悩んだww
しかも通勤電車の中で(;・∀・)



・ミッション33 ツボを破壊せよ

これもNo.10と同じく逃げまくって、ツボだけを壊す。



・ミッション35 ハートを回収せよ

出現条件は”ミッション29の宝箱を全て回収”
コンプリートにするには、すべてのハートレスを倒す。

スノークリスタル→ファイア2発で倒せる。
小さいアイスキューブはHPが低いので、空中ダッシュしながら通常攻撃で。


バイティングドッグ→2匹登場するところが難関。

ファイル 599-3.jpg

サンダーが弱点なので、とりあえず1匹ロックオンしてサンダーで倒す。
残り1匹はお好きに。

魔法特化型パレットにしないとキツイ。

ファイア+サンダー+エーテル(もしくはハイエーテル)を
詰め込めるだけ詰め込むww


通常攻撃の場合は、ロックオンしながら空中ダッシュ→連続コンボで。



キングダムハーツ358/2Days 攻略メモ2
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/600.html

キングダムハーツ358/2Days 攻略メモ3
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/605.html

キングダムハーツ358/2Days 攻略メモ4
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/611.html

トラックバック一覧