記事一覧

都内で初の新型インフル感染者…八王子の女子高生

アイコン

とうとう、
東京でもインフル患者キタ━(゚∀゚)━!

渡米経験のある女子高生らすぃ。


明日から都内でもマスクパニックか!?wktkww


今日の出勤途中でのマスク着用率は15%くらいかなぁ。。。
以外と少ない感じ。

でも、地下鉄だとインフル菌が蔓延して逃げ場なさそうでヤバすw



とりあえず、今日は60枚500円のマスク付けて行きますたww

ファイル 585-1.jpg

ファイル 585-2.jpg


しばらくはこれで凌いどこう。。。。( ̄Д ̄;;
ま、気休め程度ですけどw


でも、
ヤフオクで3万円のマスク買うくらいなら、
医者でタミフル貰った方が安いと思いますww


ファイル 585-3.jpg


【都内で初の感染例 女子高校生、渡航歴あり 新型インフルエンザ】

 新型インフルエンザ対応で20日、東京都でも感染が確認された。八王子市の
女子高校生(16)。最近、米ニューヨークから帰国したという。また、同日、
滋賀県でも感染が確認された。大津市の男子大学生(23)で、渡航歴はないが
15~17日にかけて神戸市を訪れていた。感染確認は兵庫県、大阪府に続いて
4府県目。懸念された首都でも感染が確認された。東京都感染と関西の感染の
関係は不明。別ルートでの感染の可能性もある。

 厚労省などによると20日夜時点の感染者は兵庫県140人、大阪府117人、
など。重篤者の報告はないという。

 また、厚労省は国立感染症研究所と神戸市保健所が行った感染者43人の
症状分析結果を公表した。分析は「季節性インフルエンザと症状が類似しており、
全例を医学的に入院させる必要はないことが示唆される」と結論づけている。

 結果によると、感染者の平均年齢は17歳。男女比は男1に対して女1.3。
90%以上に38度以上の高熱があり、抗ウイルス薬を投与したところ、42例は
入院の必要なしと判断された。

 厚労省では週内にとりまとめ予定の行動計画の改訂の中に、分析結果を
反映させる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000623-san-soci

トラックバック一覧