記事一覧

コンビーフコロッケ作ってみた

アイコン

コンビーフ知ってますか?

これです(`・ω・´)b

ファイル 584-1.gif

ノザキが売ってなかったので明治屋ですけどww


学生時代は、もっと小さい缶のサラダ用コンビーフをよく買ってきて
食っていたんだけど、最近はほとんど食わなくなり、先日ふとスーパーで
見かけたので買ってきますた。

これって、上の鍵でキコキコ巻いて開けるのが好きなんだよねwww


ここで一つ豆知識。

コンビーフ=牛肉100%
コンミート=牛肉20%以上+馬肉


らしい。食べ比べてもオレのビンボー舌には分かりませんケドw
ま、コンミートの方が安いからお得ですv( ̄Д ̄)v




で、今回はコンビーフ使ってコロッケですヽ(・ω・)ノ


【材料】
コンビーフ(半分コンミート) 1.5缶(前日に0.5缶食いましたww)
じゃがいも 4個
タマネギ 1/2個
卵 2個
小麦粉
パン粉

こしょう
ガーリック
サラダオイル+オリーブオイル



【作り方】
1.じゃがいもを柔らかくなるまでレンジにかけます。

2.じゃがいもの皮をむき、麺棒(?)で叩き潰しますo(`ω´*)o

3.潰したじゃがいもに、ほぐしたコンビーフとみじん切りにして炒めたタマネギを
 混ぜます。お好みで塩・こしょう・ガーリック・生卵1個を投入。

4.具を混ぜ混ぜして成形。

ファイル 584-2.jpg

5.小麦粉→溶き卵→パン粉を付けて揚げます∩(゚∀゚∩)


ファイル 584-3.jpg

油ケチってますけど、
気にしないでくだしあww



火が通ったらできあがり。

ファイル 584-4.jpg

あ、チーズとか入れた方が旨かったかもしれん。。(-ωー)


なんか12個もできたwどうしよ(・・;)

明日はコロッケバーガーか。。。。

ファイル 584-5.jpg
 
 
 

トラックバック一覧