記事一覧

新型インフルエンザついに日本上陸(゚Д゚;

アイコン

遂に新型インフルエンザの感染が
日本でも確認されました Σ(゚Д゚)



感染したのは、カナダに短期留学(という名のつく観光旅行)に行っていた
東寝屋川高校の生徒3人と教師1人らしい。。。

しかも、旅行中に新型インフルのフェーズが引き上げられたのに、帰国もせず
日本から送ったマスクも「現地で付けている人がいない」という理由で
生徒に配りもせず、観光を続けたらしい(-_-;)


・・・これって、マスク配らなかった引率教師に全部責任があるんじゃね?

しかも、教師もインフルエンザにかかってるし。。


あーあ、DQN高校にDQN教師か。。。。

ま、自業自得だな。



別に海外に行くのは勝手だが、
帰って来ないで欲しい(‐人‐)


んで、とばっちり受けた同乗機の人みんなに謝罪してください。。


てか、オレにうつさないで><
しばらく家に引きこもろうかな・・・(;・∀・)




都市型感染予防!【緊急出品】新型インフルエンザ花粉対策!ドクターマスク 50枚入★ウイルス...
3M N95マスク 8000N95(防護マスク30枚入り)N95規格適合スリーエムヘルスケア製鳥インフルエン...



【新型インフルエンザ】学校で感染拡大も 

 日本で初めて新型インフルエンザの感染が確認されたのは、感染地である
カナダに語学研修旅行に行った高校生の一行だった。「水際」で判明したため、
感染拡大を食い止めることができたが、米国やカナダで感染が広がったのも
集団行動する学校だった。通常の季節性インフルエンザと違って、若者に
感染者が多いことも指摘されている。感染拡大の引き金になりかねない「学校」の
予防対策が求められている。

 世界保健機関(WHO)が4月29日、警戒度を「4」から「5」に引き上げた
理由の一つは、米国やカナダの学校で患者が増加したことだった。米国では
ニューヨーク市のセント・フランシス高校で40人以上の集団感染が発生。
生徒の中に、「新型」の震源地とされるメキシコへの旅行者がいたことが
わかっている。カナダ東部のノバスコシア州の高校でも集団感染が確認された。
(後略)
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090509/bdy0905092247045-n1.htm

トラックバック一覧