記事一覧

スパムおにぎり作ってみた

アイコン

今日は、グアムで買ってきたスパムの缶詰を使って、
スパムおにぎりを作ってみることにしましたヽ(´ー`)ノ

ファイル 569-1.jpg

ちなみにこのスパム、豚肉の塩漬けの缶詰で、日本で買うと600円くらい
しますが、グアムだと170円ほど。

味は、プレスハムとツナ缶(?)を足して
2で割ったような・・・(;・∀・)

ま、ジャンクフードですなw

でも、グアム・ハワイのABCマートではこのスパムおにぎりがフツーに売られています。
ちょっとした腹ごしらえにはぴったり(*^.^*)



では、レッツテキトークッキングwww

まずは、缶詰の中身を出します。

ひっくり返して缶の底を叩くときれいに出ます。


んで、それをスライスしてフライパンで焼きます。
ちょっとみりんと醤油を入れて照り焼き風にするのがオススメ。

ファイル 569-2.jpg


卵も挟むと旨いので、一緒に焼きますw
スパムが塩辛いので卵に塩は入れません。



焼き上がった卵とスパムをご飯の間に挟みます。

ファイル 569-3.jpg

おにぎり型がないので、
テキトーに挟んで握りますwww


海苔を巻いてかぶりつきますヽ(´ー`)ノ

ファイル 569-4.jpg


う、旨い!!!!




ついでにゴーヤチャンプルーも作ってみました(=゚ω゚=)

ファイル 569-5.jpg

トラックバック一覧