記事一覧

新型インフルエンザ 遂に「フェーズ5」に((゚Д゚;

アイコン

ついに今日、新型インフルエンザの警戒水準が、WHOにより
「5」に引き上げられました(((( ;゚д゚)))


なんでも、この警報フェーズはWHO(世界保健機関)によって
感染のリスクの度数を表しているそうで、レベル5は
「かなりの数のヒトーヒト感染があることの証拠がある」
と書かれている。

ファイル 565-1.gif

世界保健機関(WHO)による現在のパンデミックインフルエンザ警報フェーズ
http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/05pandemic/0511phase.html

これからの展開予想。


GW明けにアメリカに旅行行ってた人が帰ってくる。

成田の検査をすりぬけ街中へ。。

渋谷の交差点でハックション><

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ま、マスクとか買ったほうがいいのかな(;・∀・)







【新型インフル】河村官房長官「冷静に行動してほしい」

政府は30日午前、世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザの警戒水準を
「5」に引き上げた状況を受け、新型インフルエンザ対策本部(本部長・麻生太郎首相)
の幹事会を首相官邸で開いた。

 幹事会には、河村氏、舛添要一厚生労働相、関係省庁の局長級が出席。
入国者の健康状態把握など検疫強化による水際対策の徹底や、ワクチン製造を
早急に進めることなどを申し合わせた。成田空港の検疫所に防衛医科大学校の
医官約10人、看護師約20人を配属し、態勢を強化する。

 舛添氏は「国内での発生も予想されるため、医療態勢の整備など必要な対策を
確実に実施していく決意だ」と強調、国内で発生した場合には万全な態勢で
対応する考えを示した。

 河村氏は幹事会終了後の記者会見で「予断をもたず、警戒を怠ることなく、
総力を挙げて対応する。国民は政府が出す情報をよく聞き、冷静に行動してほしい」
と呼びかけた。現在、メキシコへの渡航延期勧告を出しているが、河村氏は
「これ以上の勧告は考えていない」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090430/plc0904301036009-n1.htm


新型インフルエンザ・パンデミック対策まとめ
http://www23.atwiki.jp/pandemic/

トラックバック一覧