記事一覧

グアム旅行日記2009…メガチュッパチャップス

アイコン

さて、楽しかったグアム旅行もいよいよ帰国です(・ω・)ノシ

帰国のコンチネンタル航空の出発時間は6時半なので、
ホテルのモーニングコールは午前3時・・・(/_-)


まだ朝も明けていないのに、スーツケース引きずって空港へ。

ロビーには迎えのバスが来てくれました。
フィエスタが最初らしく、グランドプラザホテルやロイヤルオーキッドなどに
寄って同じく空港へ向かう人が乗り込んできます。



空港に到着して、カウンターで搭乗手続き。

スーツケースの重さは・・・・
なんと55kg!!!(* ̄□ ̄*;



土産の詰め込みすぎか・・・orz


しかも、カウンターのおねーさんに、超過すると50$払うことになるので
5kg分減らして、機内持ち込み荷物に入れてくれ
と言われる(≡д≡)

仕方ないので、スーツケース開けて中のお土産を取り出しww

ファイル 561-1.jpg


もしかして、
スパムの缶詰が敗因でつか?www


ちなみにひとりで前に搭乗手続きしようとしたお兄さんも
同じく重量オーバーで留められ、オレの隣で荷物整理ww


その次に来た夫婦も同じく(ry

5年ほど前は、飛行機の荷物重量制限がなかったらしいのだが、
最近はあるらしい。

コンチネンタル航空のエコノミークラスは、ひとり23kg。
少ない・・・(´;ω;`)

スーツケースの重量だけでも、5kgはあるだろうに・・・。




そして、取り出した土産を持ち込み荷物にして、出国検査受けたら
持ち込み荷物でブザーが鳴りました(* ̄□ ̄*;

な・・・なんで(;・∀・)

母親曰く
「缶詰が重すぎたんやろwwww」

X線検査に重量はカンケーないと思うんですがw


でも、係員のおじさんにボストンバッグを開けられ、中身を調べられるオレ。。

中から出てくるのは、
大量のSPAMの缶詰と
マカデミアナッツwwwww



別にぁゃιぃものはなかったので、「Thank you.」と言って
おじさんはボストンバッグを帰してくれた・・・が、ちょっとハズイww


中にはこんなものも入っておりました。

ファイル 561-2.jpg

メガチュッパチャップス!!!
(特大チュッパチャップス)

ABCマートでフツーに売られており、中身が気になったのでネタに
買って帰ってきたのですw

買うとき悩みましたよ、
こんなでかいチュッパチャップス舐めるの何日かかるだろう、とか
舐めてる途中の飴はどうやって保存しておこうとかww

うーん、気になりますねw



では、開けてみましょう(゚∀゚)







中身は・・・・・・。



こんな感じですた!

ファイル 561-3.jpg

ほっとしたような、がっかりしたようなww




うーん、グアムは安いし、また行ってもいいかな。

トラックバック一覧