記事一覧

グアム旅行日記2009…シュノーケリング

アイコン

グアムはやっぱり
シュノーケリング!!(^ー゜)ノ

というわけで、フィエスタホテル前のビーチにレッツGO♪

ファイル 559-1.jpg

ホテルの前には、プールが2つありその向こうが海。

ファイル 559-2.jpg

ホテル敷地内に置いてある、ビーチチェアは勝手に引きずってきて
好きなところに置いて使うことができますヽ(´ー`)ノ

そして、宿泊者にはタオル券が配られ、これと引換にビーチサイドで
バスタオルを貸して貰えます。

タオルを返すとまたタオル券が貰えるので、タオル使い放題(・∀・)




このホテルのいいところは、ホテルのプライベートビーチと
砂浜の区切りがほとんどなく、すぐに海に出られること。

昔、ハイアットリージェンシーに泊まったときは、ホテル前のプールが豪華すぎて
海に来た感じがしなかったのですが、フィエスタはフロントから直結で
すぐにプール→海に出られ泳ぐことができます。

たぶん子供が来たらおおはしゃぎするんだろうな・・・。



日本からシュノーケリングセットを持ってきたので、早速潜水。

ぉおおお、熱帯魚がイパーイΣ( ゚ー゚*;))


もう、砂浜に近いところから魚泳ぎまくりwww

チョウチョウウオスズメダイなどの熱帯魚から、旨そうwなサヨリ
ムラサメモンガラという攻撃的らしい魚まで、たくさんの魚が
珊瑚の周りをウロウロしてます。

スズメダイに手を出したら
突っつかれますたw



ちなみにウ○コみたいな、ナマコもイパーイいますww
ナマコは海を掃除しているので、嫌わないであげてくだしあ><



そして、このグアムのタモン湾、
砂浜から100メートル泳いでも
まだまだ背が立ちます。


すっげー遠浅w

海は間違いなくハワイより綺麗です(=゚ω゚=)ノ


でも、防水カメラ持ってないので写真なしですwwww


ファイル 559-3.jpg

こんなことなら、アクアパック購入してくればよかったorz





母親「ちょっと、シュノーケル貸してーー!
おかーさんも見るーーー><」


30分以上、母親は帰ってきませんでした。。。。(;・∀・)

トラックバック一覧