記事一覧

朝日新聞社が2chに荒らし行為で書き込み規制へ

アイコン

2ちゃんねるの鉄道板に、荒らしが出現。

規制してみたら、朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの書き込みと判明。
今までの工作員疑惑もあって、現在2chで炎上中www


ファイル 542-1.gif

書き込んだレスは
「あぼーんあぼーん」とか意味不明なものから
「失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。」
とかの差別用語までいろいろ。


朝日新聞自社のニュース(wによると、書き込んだのは
東京本社編集局の校閲センター員(49)らしい。



49歳にもなって・・・・・・。


ところで、校閲センター員って何???


仕事中にネット荒らしするだけで、
給料貰えるんでつね、ウンコー!(*゚∀゚)=3



まぁ、さすがに弁解の余地はないと思ったのか、アクセス規制されて
工作活動が行えなくなるのは困るのか
朝日新聞社が社員を処分するという記事を公式に掲載。。



もしかして、ASAHIネットが最近規制くらってるのってまさか・・・( ̄Д ̄;;

現在のASAHIネットと朝日新聞は特に繋がりはないので、
いい加減にASAHIネットの規制解除してください(´;ω;`)

別に朝日新聞社は解除しなくていいからww



まぁ、仕事中に職場からネットやるのは控えたほうがいいですよ。
特に荒らしとかクソバロスww

このブログにも○芝とかホ○ダとかンニーとかの中の人から、いろいろと
アクセスがありますけど、全部バレてますからwwww




【本社編集局員、差別表現をネットに投稿】

 朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の
書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた
社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。

 社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト
「2ちゃんねる」に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を
助長する内容が含まれていた。3月30日夜、外部から指摘があり本社が
調査を開始した。

 このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。
悪いことをしました。釈明の余地はありません」と話している。

◆本社「厳正に処分」

 朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な
書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを
おわびします。事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします。

http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200903310332.html



朝日新聞社 鉄道板荒らし問題まとめwiki
http://www23.atwiki.jp/arashishinbun/

トラックバック一覧