記事一覧

過去ログ

アイコン

【ネット流行語大賞、金賞は「アサヒる」、2位は「スイーツ(笑)」】

 年間大賞金賞はダントツ1位で「アサヒる」に決定-。掲示板「2ちゃんねる」
の管理人・西村博之氏が取締役を務める「未来検索ブラジル」は14日、
2007年にネット上で流行した言葉をユーザーの投票で決める
「ネット流行語大賞2007」の結果を発表した。銀賞は「スイーツ(笑)」、
銅賞は「ゆとり」だった。

 動画共有サイトのニコニコ動画をはじめ、2ちゃんねるで流行したキーワードが
上位を占めた。今年の新語流行語大賞に選ばれた「そんなの関係ねぇ」(11位)
と「どんだけぇ~」(14位)もランクイン。「オザワる」(18位)と
「アベする」(24位)といった政治家関連の用語も人気が高かった。

 同社で進行中のプロジェクトなどを紹介するブログ「ブラジル秘密基地」
によると、金賞の「アサヒる」は予備選段階でかなりの票を集めていたとのこと。
「特定の人が協議して決定する一般的な『流行語大賞』とは違う結果になっています
が、皆さんの肌感覚に近い言葉が上位に入ったでしょうか」とまとめている。
 
 
■「ネット流行語大賞2007」最終投票結果

1.アサヒる
2.スイーツ(笑)
3.ゆとり
4.ニコニコ動画
5.Nice Boat.
6.初音ミク
7.自宅警備員
8.アッー!
9.KY
10.ニコ厨
11.そんなの関係ねぇ
12.自重
13.CLANNADは人生
14.どんだけ~
15.でっていう
16.やらないか
17.常考
18.オザワる
19.滝川ルネッサンス
20.なんぞこれ
21.リア充
22.購入厨
23.オプーナ
24.アベする
25.はたけフリーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000926-san-ent


 
どう考えても、アンケート取る人種が偏りすぎてるとしか
思えません、本当にww

どんだけ~
 
 

トラックバック一覧