記事一覧

炊飯器でホットケーキ作ってみた

アイコン

なんか、炊飯器でホットケーキを炊く(?)のが流行っているらしい。

炊飯器?( ・ω・)??

ってあの米炊くやつですw



で、オレもやってみるーーーーヽ(゚∀゚)ノ


【用意するもの】

ホットケーキミックス 200g
(近所のドラッグストアで600g230円ですた)

ファイル 529-1.jpg

牛乳 150ml
卵1個
ココア少々

炊飯器 1個




1.まず、材料を全部炊飯ジャーの中に入れます。


 ファイル 529-2.jpg

2.ジャーの中で混ぜ混ぜ。

 ファイル 529-3.jpg

 なんとなく余ってたココアも入れてみた。
賞味期限2007.03!???
 見なかったことにしよう(;・∀・)


3.炊飯器でフツーに炊きます。

 ファイル 529-4.jpg

4.炊きあがったら5分ほど蒸らして、ひっくり返して出します。

 んで切り分け。

 ファイル 529-5.jpg


ぉおおおお、(ノ゜⊿゜)ノケーキっぽい!!


食います。

むしゃむしゃモシャモシャ( ̄~ ̄)



なんつーか・・・・・・・。

蒸しパン!??



もっとケーキっぽいかと思ってたのに(´;ω;`)ウッ…

トラックバック一覧