記事一覧

とんがりボウシと魔法の365にち ジャックフロスト

アイコン

とんがりボウシプレイ日記。

今回のイベントは季節限定の
ジャックフロスト(・ω・)ノシ


いつものようにふしぎじかんが終わったあと、
学校前になんかゆきだるまっぽいものが出現。


ファイル 510-1.jpg


昼間は、こんな感じで話しかけても何も起こりません。

・・・・が、夜になってみると




ファイル 510-2.jpg

あれ?ジャックフロスト??



って、
ヒーホー君しか
浮かばないんですけどwww


ファイル 510-3.gif


。。。。おいといて( ・_・)/




夜になってからこのジャックフロストに話しかけると、
3つの「ちんみ(珍味)」を集めているので手伝って欲しいと言われ
町のみんなでこの珍味集めをすることに。


3つの珍味は
・ピエブルー(きのこ)
・リヴァイアサンのちぎょ
・ゆきのけっしょう



「ピエブルー」は傘が黄緑色のきのこ(形はマツタケと同じ)で
今の季節は見つかりやすいです。

「ゆきのけっしょう」も、雪の降った日の次の日に地面に落っこちているので
たぶんもう所持しているはず。。


で、一番見つかりにくいのが「リヴァイアサンのちぎょ」


普段はふしぎ時間にしか川で釣れないリヴァイアサンのちぎょですが
今回のイベントの為か、通常時の夜にも川で釣りをすると釣れるように
なっています。


といっても、確率がかなり低いらしく、
なんかわかさぎばっかり釣れるし(lll゚Д゚)


ま、根気を入れて釣ってくだしあw




で、この3つのちんみをジャックフロストに渡すと事件解決。

ちなみにこの3つ以外にも、きのこを10種類渡すとお礼のアイテムが
貰える模様ですが。。。そのままクリアしちゃったので
わかりません(´;ω;`)

トラックバック一覧