記事一覧

初音ミクの「桜ノ雨」が80校以上の卒業式で合唱予定

アイコン

全国80校以上の卒業式で
初音ミクの「桜ノ雨」が合唱されるらしい。。


とうとう、
卒業式にまでミクが!!(ノ゜⊿゜)ノ


ぉいぉいどーなのよ、コレ。。。。


と思ったけど
オレの卒業式の時の曲は
ドラクエのEDですたil||li _| ̄|○ il||li


これ↓



当時から、大人になったときにネタ化するんだろうな・・・とは
うすうす感じてましたが( ̄Д ̄;;



【ネット発、卒業歌人気…アイドル"初音ミク"の「桜ノ雨」】

 仮想アイドルに少女のような声で自由に曲を歌わせることのできる音楽ソフト
「初音ミク」が、音楽シーンに小さな変化を生んでいる。

 ミクを使った無名の作者たちの曲が、インターネットの動画投稿サイトで
人気を呼び、CD化されるケースも出ている。このうちの1曲、卒業前の
切ない思いを歌った「桜ノ雨」は、全国の学校から「卒業式で歌いたい」と
申し出が殺到、今春の卒業式シーズンには全国80校以上で合唱される見通しだ。


http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090225nt08.htm



初音ミク 桜ノ雨

トラックバック一覧