記事一覧

北海道スキー旅行 その4 札幌観光

アイコン

さて北海道旅行最終日。


羽田に戻る飛行機は19時発だったので、帰りに札幌に寄って観光する
計画を立てたのだが、ツアーではフライトに合わせたバスしか
乗せてくれないらしい。




つまりスキー場→千歳空港直行

・・・・・。


ぉいおい、せっかく1日あるんだから札幌に寄りたいでしょー。

つーわけで、バスの時間を遅くしてくれるように旅行社に交渉したのだが
断られたil||li _| ̄|○ il||li


(ちなみにバス自体は運行している)

しかも、バスの時間が自由に選べる1万以上高いツアーを勧められた。


ケチ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


てなわけで、オレが更に旅行社と交渉。

ツアーに含まれているバスは必ず乗らなければいけないんでしょーか。


旅行社のおねーさん「ちょっと調べてみます。お待ち下さい。」



数分後。


旅行社のおねーさん「お待たせしました。バスに乗らないのは特に問題が
ないとのことです。」



マジ!?よっしゃーv( ̄ー ̄)v

つーわけで、
勝手に札幌行きの道南バスを予約www


朝8時にスキー場を出発し、11時に札幌に着きましたヽ(´ー`)ノ


ファイル 499-1.jpg


・・・なんか、札幌にしては暖かい!???


積もった雪はほとんど溶け、道路は水たまりでぐちゃぐちゃ(;・∀・)


しかも、行った日は
札幌雪祭りが終わった次の日。


あちこちで、雪祭りの雪像の残骸が。。。。。(* ̄□ ̄*;


ファイル 499-2.jpg

まさに今取り壊し中ww

ファイル 499-3.jpg



とりあえず、大通公園を端まで歩きつつ雪像解体を見学。


その後、札幌初めての友人に時計台と道庁を案内。

ファイル 499-4.jpg

時計台は百葉箱に
似てる・・・と思うwww



最後に「けやき」の札幌味噌ラーメンを食って羽田行きの便に乗りました。

ファイル 499-5.jpg


いやー、2泊の強行軍だったので疲れましたil||li _| ̄|○ il||li



でもとりあえず分かったこと。

北海道のパウダースノーは、
運動音痴で
かなづちで
逆上がりもできなくて
跳び箱も3段しか飛べない人でも
スキーが滑れますwww



スキー未経験の人も是非どうぞ(=゚ω゚=)

トラックバック一覧