記事一覧

北海道スキー旅行 その3 2日目

アイコン

スキー旅行2日目。

朝から豪勢な朝食バイキング(・∀・)

ファイル 498-1.jpg

洋食、和食、デザート、全部揃ってますヽ(´ー`)ノ

腹一杯食ってから、スキーゲレンデへレッツゴー。



今日は初心者の友人は、朝からスキー教室なので
オレは1人でリフトへ。。。


とりあえず、リフトを乗り継いでゴンドラ終点付近まで行ってみましたが

なんかガスってる。。。(-_-;)


ファイル 498-2.jpg


下の方まで滑り降りてくると、やっと晴れて景色が見えてきますた(=゚ω゚=)

ファイル 498-3.jpg


午前中は、下の緩斜面でスキーレッスン受けている友人を横目に見ながら
勝手気ままにスキー。


昼になって休憩に戻ると、友人はインストラクターに褒められたとかで
なんかウキウキしてるしwww


友人「もうリフトに乗って2、3回滑ればバッチリって言われた!!」



・・・・・・ぃや、
リフト乗ってないんじゃ(;・∀・)



ってか、午後からまたオレが教えんの???!

・・・・・・・。
だいじょーぶでしょーか(;・∀・)





午後になって、ゼッケンを付けた学生らしき集団がやってきて
下でスキーレッスンを受けている。


へぇ。。。もしかして修学旅行か??

と思いゼッケンを見ると。。。。。


オレの行ってた大学の
スキー合宿やん(* ̄□ ̄*;







午後も一滑りしていると、友人がリフトに乗る、と言うので
一緒に乗って上に登ることに。

ちなみに、このスキー場はリフト降りてすぐが初心者にはキツイ斜面に
なっており、右にターンしないとコースに出られない。


オレが初めて滑った時は、
もちろん右ターンに失敗し
進行方向目の前にある木に激突。

立ち上がるのに10分もかかったという。。。。( ̄Д ̄;;


しかも、「私が教えてあげる!」と言っていた母親は勝手に滑り降りてしまい、
残されたオレはコースも分からずに下の方へ向かって滑っていると
何故か上級者コースに出てしまい、
下まで降りる途中に20回ほどコケた上、
それでも降りられずに
スキー板担いで降りたという。。。(≡д≡)





・・・・・・・・・・・・・・。


さて、リフトを降りた友人は
やはり右ターンに失敗し
オレがかつてぶつかった木の
直前でこけましたwww



それから、下に滑り降りるまで十数回こけつつも
やっとのことで下山。


それを繰り返すこと3回目。

ファイル 498-4.jpg


なんかフツーに滑ってるしw


最後の方はほとんど転ばずに下まで降りて来るぐらいまで
上達していました。

やっぱりパウダースノーは滑りやすいのぅ(=゚ω゚=)

トラックバック一覧