記事一覧

ショコラブルワリー飲んでみた

アイコン

今日はバレンタインデーですた(-ωー)

んで、先日購入したチョコレートビール「ショコラブルワリー」
飲むことに。。。

このビール、サッポロビールとロイズが共同開発して限定販売されていたもの。

あの生チョコで有名なロイズだし、チョコレートはお墨付きだろう。。。


さっそくビアグラスにヽ(´ー`)ノ

ファイル 496-1.jpg



うーん、色は黒ビールw


しかし、一口飲むとカカオの香りが広がります。

それでいて、チョコレートみたいに甘くもなくビールの風味は壊されていない。

なかなか(゚Д゚ )ウマー

ファイル 496-2.jpg


あまりビールっぽくないビールを求めている人にはいいかも。

まぁ、ビールじゃなくて発泡酒だけどwww


本日14日までは、1日100杯限定で恵比寿麦酒記念館でも飲めたそうです。




本日の夕食はこれ。

「すみれ」の札幌味噌ラーメン(・∀・)

ファイル 496-3.jpg

北海道土産に買ってきたので、作ってみました。


うーん、ちょっと脂っこいかなぁ。。。

関東人って濃い味のラーメンが好きなのかねぇ(-ωー)

トラックバック一覧