記事一覧

振り込め詐欺防止啓発ソング♪

アイコン

今日の夕方のニュースで放送していた、滋賀県警の
「だまされたらあかん!」
という振り込め詐欺防止啓発ソングに笑った。

歌詞もさることながら、なんか耳に付くこの歌。



1. 振り込め 振り込め 振り込め詐欺
振り込め 振り込め オレオレ詐欺
つぎに あなたを ねらってます
こんな 電話 に要注意

【 犯人台詞 】
もしもし、オレ、オレだよ
オレ、会社の金使いこんだんや
返さな逮捕されるんや
すぐに、お金振り込んでや

ちょっと待って 振り込まないで
だまされたら あかん
これは これは これは振り込め詐欺だっせ



歌詞は4番まであり、

1番はオレオレ詐欺
2番は還付金詐欺
3番は融資保証金詐欺
4番は架空請求詐欺


について歌っています。

この歌、なんと滋賀県警音楽隊楽長の人が作ったらしいです。


歌のダウンロードは下記の滋賀県警のHPから(・∀・)ノ
http://www.pref.shiga.jp/police/seikatu/seikatu/song.html


振り込め~♪振り込め~♪





そういや、イマイさんはどうなったんでしょ??

トラックバック一覧