記事一覧

DSTTi&fakeDSTT比較っ(゚∀゚)

アイコン

DXで衝動でポチってしまったDSTTiが届きました(・∀・)ノ

ファイル 474-1.jpg


早速動くかどうか、起動確認を・・・。。

・・・ってオレ
DSi持ってないんだった( ̄□ ̄;)!!



ま、まぁ。。DSLiteでもうごくからいいかwww

ってそれじゃ、
フツーのDSTTと変わらないじゃん!!!



しかもDSTTiは起動に市販ROMの改変したものを使っているとかなんとかで
法律的にはかなりダークグレーらすぃ。

まぁ、AK2iもなんだけど。

MP3とか聞いてるだけなら別に問題ないよね??(;・∀・)



そして、ついでにDSTTi、DSTTtrue、DSTTfakeを並べてみた。

ちなみにfakeってのは偽者(分家版)ね。

ファイル 474-2.jpg


DSTTを作っているチームが仲たがいして、2つに分裂したので
DSTTは本家と分家と二つあるのです。

しかも、本家は分家を潰そうとしているらしく、分家版に入れると
DSTT自体を破壊してしまうカーネルを配布中。。

現在のDSTT本家のカーネルには、この破壊コードが含まれている為、
fake版はバージョンアップできないか、DSTT-ADVのカーネルを使うしか
ない状態。


下の写真の左がtrue(本家版)、右がfake(分家版)。

ファイル 474-3.jpg


シールが少し違いますが、これは販売店が勝手に貼り付けるために
真贋判定にはなりません。


実際には殻を割って中の基盤を確認するか↓
http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=Fake+DSTT

ボヤッキー氏の作ったFakeDetectorで判定してみましょう(=゚ω゚=)
http://boyakkey.cocolog-nifty.com/blog/



このfakeDSTT、しばらく使っていたところセーブファイルが作れないという
エラーが頻発するようになり、microSDを調べると不良セクタが見つかるように
なりました。

どうやら、本物よりもmicroSDとの相性がシビアみたいで
そのせいでmicroSDが壊れかけたらしい。。。。


窓から投げ捨てるか。。。。(-。-;)



そうそう、今回はこれも買いますた。

ファイル 474-4.jpg

なんと、DS、DSLite、DSi、PSPがこれ一本で充電できるUSBケーブル!

これはお買い得。

トラックバック一覧